お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

折々おしゃべり会の後に…

本日、主人と息子は主人の実家に遊びに行っており
ママはフリータイム!

朝、10時からの折々おしゃべり会が終わって…ちょうど昼時
近所のうどん屋にひとりランチしに行って来ました。

ひとりでゆっくり食べれることのありがたさ
熱い麺類をあつあつで食べれることに感動!
こんなふうに感動できる自分を知れて、優しい気持ちになれます。

ひとり時間を満喫することができて
主人と主人のご両親に感謝する気持ちもうまれ
息子へのいとおしさも倍増!!
会えない時間が愛育てるのさ…的な(笑)

息子が帰って来たらおもいっきり抱きしめてちゅーしようと思っています♡

忘れてはならないのが、私はお母さん大学生。
会計を終えて、お母さん業界新聞を置かせてもらえないかお願いしました。
一応、本日の重大任務。

あいにく、今日は責任者の方がお休みのため
後日、また出直しますということになりました。
新たな設置場所は増えるのか?!
ファミリーも多い感じのお店なので
たくさんの方に届くように
置かせてもらえることを期待して、また行ってきます。

10件のコメント

ゆうちゃん、ボーイズたちは帰ってきたかい~??(笑)
今日はありがとうねー!!
朝からバッタバタで、多動に動き過ぎて、
夕方、ゆうちゃん宅に着いて真っ先に「疲れた~!」って弱音吐けたのが心地良かったよ♪

まさか、このお店は!!
うちもたまに行くよ♪
あー、ひとりランチ最高よね~♡
いいさ、いいさ!!
ひとりを満喫して!

>忘れてはならないのが、私はお母さん大学生。
あー、ウケた(笑)
すっかりお母さん大学生が板についてきたゆうちゃんが頼もしいこと!!
そんな見ず知らずの人に今まで、自分から声かけたりせんかったやろ、きっと。
は~、もうゆうちゃんの変化っぷりがスゴすぎて、
私も仲間が同じ町にいるということが心強いよ!!

置いてもらえるといいねー!
このお店、ファミリーいっぱいだもんね♪
私も開拓できてなかった境地に、ありがとう♡

それが結構夜遅くて、待ちくたびれて寝てようかと思いましたよ(笑)

朝から本当にお疲れさまでした。
美和子さんとお茶タイムは
ひとり時間よりも極上のひとときだから
いつでもふらりと立ち寄ってくださいね(*ˊᵕˋ*)

カツ丼が絶品ですよね♪
平日初めて行ったのですが、ランチセットお得でしたよ~

一度やんわりとお断りされたのですが
隅の方でいいのでと食らいついて(笑)
快諾いただきました!!

この力はおせっかいというより図々しいと言った方が正しいかな…。

いつもたくさんの新聞を筑前町に届けてくれてありがとうございます(≖ˇ◡ˇ≖)

お!!スゴ!!
食らいついた!!??

ゆうちゃんの、どんな力が秘めてあるのか、ホント未知数やわ~(笑)
私ができないこと、いっぱいフォローしてくれてありがとうね♡

図々しさ、大事大事(笑)
私なんか、図々しすぎて、いっつも夫に呆れられてるよ(笑)

夫さん、やっぱり実家に長居したいんかな~☆
何歳になっても、お母さんがいいってことやね、きっと(笑)
息子くんもきっとそうなるよ(笑)

今度、このお店に行くの、新聞が置いてあるかとおもったら楽しみ~♡

寒いし、お腹減ったし…で近場に行って来たよー(*・ᴗ・*)
みやこちゃんに教えてもらった居酒屋さんのランチも気になるなぁ☆

ゆっくりごはんが食べれるだけでも違うよね‼
仕事復帰、応援してるよ~(((o( ´。›ω‹。` )o)))

山﨑さん、コメントありがとうございます (*´︶`*)
金比羅(こんぴら)うどんさんです。
カツ丼がおすすめ♪

大分の日田を本拠地に何店舗かあるみたいです。
ご実家、母校お近くかもしれないのですね~
親近感アップアップ♡

山﨑さん、こちらもありがとうございます♪

ごぼう天うどんは福岡では普通にあるけど
そうでない地域もあるのですね!
細切りのごぼうだけをかき揚げにしたようなごぼう天うどんもあり
タモリとかがよくごぼう天うどん好きと言ってました。

細いのは、私はうどんよりも蕎麦派なので
お蕎麦にしたからです(*´∀`)

コメントを残す

ABOUT US
伊藤祐冴
福岡県朝倉郡筑前町に住んでいる、2歳になる息子のお母さんです。 家で過ごすことが好きな “おこもり母さん” ですが、外に出ると息子が喜ぶため息子の笑顔見たさに日々奔走中。 ただ、ひとりの時間も大事だと思っています。 現在子育て中のお母さんのリフレッシュ方法を模索中。 お母さん大学でたくさんのお母さんと出会い、学び、楽しむことができたら嬉しいです。 よろしくお願いします。