私のオリンピック

主人は土曜日、朝から仕事。

私は朝から自転車に二人乗せて横浜人形の家のワークショップへ。
さすがの4連休。待ち時間が1時間だって。
実は金曜日も人形の家に来たけど受付終了してたので、リベンジで土曜に来たの。
確かに家を出るのが30分遅かった。
別に遅刻じゃないんだよ。
ワークショップは10時から。
着いたのは10時…だけど、人形の家の前でレッカーされてる車が居たので、レッカー好きの息子に付き合って10分見てただけ。
こんなに混んでるなんて!
土曜日は毎週子連れでバイト行ってるので、11時半に店に行かないと…。
でも早くても11時半に作業が終わる…。
一瞬考えたけど、

やるでしょ??(笑)

整理券とかではなくて、並んでる人からだって。
えー。子供向けのやつなんだから整理券で番号ごとに館内放送すればいいじゃん。
とか思いつつ待つことに。

んで、私の後ろから整理券配り始めてたけど(一応私も整理券いるか聞かれたけど)、絶対に並んでるもん勝ちな感じだったので頑張って並んだ!子供たち頑張った!甘えん坊の息子だっこも頑張った!

急いで作って(そんなに急げるもんでもない(笑))

ダッシュでまた自転車を漕ぐ。
結果、バイト40分遅刻。
なんとか2時間ほどバイトしてまた自転車!途中で100均で、息子とおもちゃ一個買っていい約束をしてたので寄り道しつつ、夕飯の買い物しつつ、帰宅!

11~12キロは走ったっぽい。電動ではあるけども、もう疲れましたの土曜日。

日曜日!
朝から掃除機!片付けはそんなにしてないけど!!
9時半から近所の地区センターでなんだか工作があるってことで申し込んでたので娘を送り届け、(ここで泊まり仕事だった主人帰宅)、ゆったり…なんて出きるわけもなく、二回目の洗濯干したりしてから、迎えの時間より早く出て息子と地区センターに戻り、プレイルームで全力で遊び、本を借りて娘のお迎え。

こんなんできた

昼はマックにしていいと主人に手抜き許可されたのでラッキー!っと思いつつもマックにモバイルオーダーするのも取りに行くのも子連れで自転車!

でもその間に玄関にビニールプールを用意してくれた主人素敵じゃん!?
食後やっと休憩時間…ここで3階の物置整理…もらった服とあげる服と着ない服来年着る服がごちゃごちゃだもんで(泣)

と思ったら、まさかのプールの見守りは私!?
主人はゆったりオリンピックみてらぁ!!
しらん!もうズボンは水着の上に穿く短パンに履き替えて、水遊びじゃ~!!

途中外でおやつ食べさせ、さんざん子供に水をかけられながらも途中抜け出し朝~昼の洗い物とか流しの片付け、米研ぎを済ませ、やっとプール終了!そのままお風呂!

主人は家事はてんでダメで、子供の面倒もダメだが、料理だけは出きる人なのだが、泊まりの明けの日は大抵寝てる(今回はオリンピック見てる!)ので、作る気なし!
よって、私が作る!!
んで、子供たちもお疲れの様子。
ご飯のあと娘に音読と計算カードやらせる。
洗い物する。歯磨きする。。

ぜっっったい早く寝るでしょ!!って私が疲れただけでした。
20時にベッドに行ったけど、寝たのはやっぱり21時。
最近21時半すぎまで起きてること多いから早い方ではあるけど。

22時に私は起き出し、やっとお酒が飲めた。

オリンピックで言えば十種競技ってとこかな!!

ABOUTこの記事をかいた人

林 綾子

小1娘、年中息子の二人のママです(*^^*) 2021年7月入学。 「お母さん」を楽しむために入学しました。 たくさんの方と交流できますように(*^^*)