拝啓 福岡・佐賀在住の皆様 お母さん業界新聞ちっご版 折々おしゃべり会のご案内

おはようございます♪
いつも地域の皆々様には、大変お世話になっております。

今日は「お母さん業界新聞ちっご版」の折々おしゃべり会のご案内です♪

多様なつながり、混ざり合い、学びあい、子育てを互いに知る場、頼れるキッカケの場として
毎月頭にお母さん業界新聞ちっご版を折りながらのおしゃべり会を開催しています。
現在、久留米市では3箇所(西国分、南薫、安武)
他、大牟田市、小郡市、筑前町、福岡市、柳川市、福岡市で開催しています。
それぞれ地域でつながりを作りたい!頼りあいのできる子育て文化を作りたい!と
その地域に住むお母さんたちが企画運営をしています。

やることはいたって簡単。

お母さん業界新聞を半分に折りながらおしゃべり♪

お近くに住まれている方やお時間のタイミングのあう方、
ぜひフラッと遊びにいらしてください♪
お母さんだけではなく、老若男女参加可能です!!

各地域の折々おしゃべり会の日程

『久留米市』
7月2日(月) 10時~12時 安武校区コミュニティセンター
    3日 (火)10時~14時 諏訪野町
    4日 (水)10時~14時 諏訪野町
  7日 (土)10時~12時 南薫校区コミュニティセンター
問い合わせ:090-9062-7421

*諏訪野町はお母さん業界新聞ちっご版編集長宅です。
住所:諏訪野町1830-4-603

(ご一報いただけると、駐車場などご案内いたします)
『小郡市』
7月3日(火)10時~13時
場所:小郡市地域版編集長宅
問い合わせ先:080-3961-9345
『大牟田市』
7月1日(日)9時~14時
場所:てとて広場(菅原病院内 大牟田市小川町30-1)
問い合わせ先:090-2856-6395
『筑前町』
7月4日(水)10時~12時
場所:産前産後サポートステーション心ゆるり ちくぜん

問い合わせ先:090-2290-9851

他、佐賀や柳川、福岡などのお問い合わせ先

お母さん業界新聞ちっご版事務局 okkaasankyusyu@gmail.com

折々おしゃべり会が盛り上がっているワケ

①「はじめまして」だけれどはじめてじゃない、同じ作業をしながらなので一体感がすぐ生まれ、すぐ仲良しに。
①折りながらなので、何を話していいかわからないなんて方も大丈夫!
②時間内は出入り自由、ご自分のご都合に合わせていつきても、いつ帰っても大丈夫です。
 15分だけ顔出してみようかな~なんていうのもOK!
③妊娠中の方から子育て卒業組みまで多様なお母さんたちがいるので、
 いろんな話を聞くことも、話をすることもできます。
 いろんな価値観、子育てのあり方、考え方を押し付けあわないフラットに聞ける場は宝物です。
④障害、多胎児、シングル、ダブルケア、産後鬱、不登校、同居などなど、
様々生活環境、子育てをしている方たちが参加してくれています。
⑤とにかく面白い!話して笑う、それだけでストレス解消!
⑥そもそも、「折ったりそろえたり」という「作業」を快くしに来てくださっているので、
 何か少しでも役にたてたら~というあたたかい方々が来てくださっています。
 その場自体が思いやりでいっぱいの空間です。安心してお越しください。

ABOUTこの記事をかいた人

池田彩

お母さん業界新聞ちっご版編集長。3児の母。 「私がペンを持って」 ・日々いろんなことがあるけれど、すべてが宝物になりました! ・お母さんっていいなぁ、スゴイナと感じる力が強くなりました♪