お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お弁当のリクエストは、モクロー!!

先日、次男の遠足がありました。

行き先は、ズーラシアでしたが、雨天のため「油壷マリンパーク」に変更に。

次男は、何といっても魚が好き!海の生き物だーいすき!

雨天のはずなのに、ウキウキしながら出かけました。

前日のこと。

お弁当のリクエストをきいたら、「モクローがいい!」とのこと。

モクローとは、ポケ○ンのフクロウのようなキャラクターです!

おかずをリクエストするんじゃなくて、キャラ弁をリクエストされて、

まだまだかわいいなぁ~と、ほほえましくなりました。

久々のキャラ弁…クオリティは置いといて…と。

不登校気味なのに、お弁当のおかげで張り切って行ってくれたことも嬉しかったです。

また今朝も「学校行きたくない~!」でひと悶着ありましたが、

なんとか連れていけたので、帰りを待つとします。

 

4件のコメント

私も、2年生のズーラシアじゃなくてマリンパークになったねコース、仕事で行きました(笑)

お母さんのお弁当って、本当に効果ありますよね。
いやいや、すごい上手ですけど!私、作ったことすらありません!
私もよく、当時のキャラ弁を母に作ってもらいました(^o^)

まずは一歩、深呼吸したくなる気持ちですね~。

雨降ってラッキーパターンですね♡キャラ弁すごい!こりゃぁ作ってもらったら嬉しい♡
今はキャラ弁なんぞめんどくさいからやりたくないと思ってる自分ですが、我が子にお願いされたら、喜んでくれると思ったら、やるかも…?!

コメントを残す

ABOUT US
三代川 りか
上から小学6年長女、小学4年長男、小学3年次男のママです。横須賀支部で「みよむら」の「みよ」を担当しています。出身は三重県、手芸好きが高じて、羊毛フェルト作家を名乗っています。ずぼらだけど、「整理収納アドバイザー」有資格者です(笑) 地域版「Relaxing(リラクシング)版」編集長です。2018年秋から不登校が始まった次男のことや、子育てする母としての想いなどを書いています!