お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

やっぱりこうくる!

 

保育園でスイートポテトづくり。

朝、登園する時に「今日はスイートポテト作りだねー!」とワクワクの会話して…

お迎えに行ったら…

 

やっぱりこうくる!

「母さん、家に帰ったらスイートポテトつくるから!」

 

やっぱり。

だよね。

平日だけど、明日は仕事だけど。

やっぱり。

こうくるよね。

 

帰り道、ワクワク材料を聞いたりするフリをして、私は心の中の整理。笑

 

よし、夕飯はもう昨日の残りでいい。と踏ん切りをつけて。

スイートポテト、平日の夜だけど、一緒に作りましょう!

心は決まった。笑

 

家に帰ってスイートポテトづくりが始まった。

皮を剥くのも切るのもとーーーっても時間がかかったし、途中、何度も口挟みたくなったけど…

一番最後にできたスイートポテト(写真下の段。左から2番目)を見て、

「花束みたい!花束スイートポテトだねー」と私が言おうとしたら

「お花スイートポテト!」と息子。

同じこと考えてたね、としあわせな気分に。

 

終わり良ければ全てよし!

 

 

 

 

 

2件のコメント

覚悟を決めて(笑)見守りました。笑
じっと見てたら口も手も出したくなるしイライラするから、何かしながら見てるくらいがいいよと先輩お母さんに教えてもらって、、、わたしは横でお皿洗いしながら見守りました!笑

コメントを残す

ABOUT US
萩尾かつら
2013年の夏、お豆のような小さくてかわいい男の子の母となりました。 ✰***わたしの夢*****✰ トランペットを一生楽しむ! 毎年佐賀バルーンフェスタのボランティアをする! 自分の家で季節の習い事教室を開く! フルムーンチケットで夫婦旅をする!