お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

キムタク期!?

キムタク期という言葉を知っていますか?

私は知らなくて、現在3歳の子を育てるお母さんに教えてもらいました。

お母さんが寂しいと言えば
「お母さんおいで」
と言ってギューッとしてくれたり、

お母さんが怖いと言えば
「大丈夫、怖くないよ」
と優しくなだめてくれたりするのだそうだ。

最近出てきた言葉だと思っていたら息子が生まれたあたりに出てきたみたい。

息子は第一子、○○期と言えば「イヤイヤ期」を恐れていたのを思い出す。
そんなキュンキュンするキムタク期があることがメジャーになれば、
恐れよりも楽しみが倍増すると思う。

うちの子のイヤイヤ期がぼんやりしていたように、どの子にもあるものではないだろうけど、
タイムリーに男の子を育てている家族が
キムタク期の瞬間を楽しめる、そんな子どもとの時間を楽しめたらいいなと思います。

10件のコメント

キムタク期 知らないけど、男の子を持っているお母さんがうれしいことなのかな?

キムタク期で、子育てが楽しめるなら、お母さん大学から、国民栄誉賞をあげようか。

知らないですよね??
うちも実感なかったんですが、男の子はちっちゃい彼氏な感じなんですよ~~
彼氏からも夫からもしてもらったり言ってもらったりしたことのない言動をするんです!

なので、知らないけど、納得のキムタク期です

こんにちは!
キムタク期、初めて聞きました!
でも確かにあるかも・・・(笑)
突然ほほに手を添えてチューしてきたり(笑)
頭ヨシヨシしてきたり。
キュンキュンします(笑)

うちはよくわからんかった。
キムタクのかっこよさは分からんかったけど、
でもちょくちょくキュンとさせられてた。

今はね、いつまで手をつないでくれるのかな。とちょっとした触れ合いをうれしく思ってるくらい。
もうないかな、キムタク期

キムタク期、私も初めてききました!!
そう聞くと、うちの3歳児息子も、キュンキュンポイントたくさんあります!
ジャニーズ顔とはかけ離れた、昭和顔のカレですが、私にとってはキムタクなんですね!笑

3歳タイムリーですよ!!

お母さんのヒーロー!!

キムタクを感じるポイントを探してみてください!!

昭和顔(笑)キムタクも昭和生まれやけん、ますますドンピシャ!!

ある~~!
たまにキザなセリフを巧みに操る男の子!
うちの長男は違うんですが、次男はそう。
友だちの家の子もみてると、男の子は結構そういうタイプ、いますね!
キムタク期!いいね~~

コメントを残す

ABOUT US
岩根 直子
小3の男の子と張り合い、年長の女の子に振り回されているお母さんです。 わが子はかわいくて、毎日キュンキュンしています。 と同時になーぜーかー毎日おこっております。 基本的には我が子ラブです!