お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

女子会

こないだ、小2次女、お友達と一緒に「小2最後の思い出を作ろう!」と、女子会を企画。

11時 駄菓子屋集合

秋月散策後、

12時 ランチ

広場で遊んだあと わが家に招待

16時半解散

というプランなのだが、心配で付き添うことに。

少し雨も降り、寒い日でしたが、雨にも負けず風にも負けず丈夫な体をもった女子たちが集合(;・∀・)みんな、元気〜。

 

この距離でも、みんなのキャッキャッキャッキャッが聴こえてくる。どんより曇り空だけど、あそこらへんはキラキラしていて、ひらひら舞う可愛い蝶々みたい。

 

ずーっとキャッキャッキャッキャッ言ってる。あの一帯、お花咲いてるみたいだなぁ。

あ、雨。。。

これも良い思い出だよね?晴れてたら、みんなで傘さして食べられないもんね(笑)

あ、引きの写真ばかりなのは、次女から「50メートル離れて見守ってて」と言われたから(笑)

このあともお寺巡り、鬼ごっこ、縄跳び、屋台で焼き鳥、唐揚げ、博物館、オセロ、ウノと、楽しく時間は流れ、無事に女子会終了。

ホッ。

夕方、さすがに疲れたけど、特に怪我もなくて本当によかった。。

別れ際、今回来れなかったお友達もいるので、「小3最初の思い出を作ろう!」と早くも2回目の女子会の計画をしていたな。小3になったら、もう、付き添いはいらないかな?

 

2件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。