ようちえん、おやちゅみする理由

「オレ、ようちえんおやちゅみする!!!」

朝からそう言って、中々支度が進まないのは、末息子4歳。

幼稚園年少。

今週から、幼稚園の分散登園がスタート。

久々の幼稚園に泣いてしまう子もチラホラ。

久々の集団生活にお疲れなのか?甘えたいのか?朝から息子もグズグズモード。

理由をきくと…

「だって、蚊に刺されて足がかゆいから」

とのこと。

いやいや、それで世の中お休みが許されたら、お母さんだって、蚊に刺されたいわ‥と心でツッコむ。

なだめようとすると、

「おやちゅみする!!

だってさだってさ…

ママのおっぱいといたいから!!」

 

…そうですそうです。

相変わらずのおっぱいマン。4年目。

おっぱいマンエピソードはこちら。

おっぱいはどんな味?

なんでやねん

 

まだまだおっぱい大好き。

男の子だから?

いつまで、こんなに求められるのだろうか。

求められるうちが華?幸せ?!なんて葛藤しつつも、

「お母さんのおっぱいは、幼稚園帰ってきてからもあるから行っておいで〜」と声をかける

(いや、だんだん萎んで小さくなってきてるから、そのうち無くなっちゃうかも?!と心でまた1人ツッコむ)

なんだかんだ言いつつ、しっかり登園!

ちゃんと、お休みする理由を考えるようになったんだな〜と成長を感じつつ、

2ヶ月ぶりの、平日お一人様時間を満喫する母です。

1人用贅沢スイーツでも食べて、おっぱいが大きくなるように努力しておくよ!!

 

5 件のコメント

  • 私の甥っ子(のような存在)可愛すぎる♡
    ツッコミを考えながら、余裕な交わしをするところがさすが3人を育てるお母さん!って思いました!
    頑張った長い夏休み!
    おつかれさま!!!!
    スイーツ爆食い…おともします♡

  • おやちゅみしちゃいなしゃい、と言ってしまうバアバ立ち位置に乗ったことを確信した私です。
    でもちゃんと行くところがかわいいね。
    言ってみたんだね、あわよくばに期待したところも子どもらしいズルさ。
    このおっぱいエピソードたちは、げんちゃんの結婚式でスライドショーにしよう。

  • 息子ちゃんはとりあえずグズってみて、きっとなんでと聞かれることもわかっていて、理由もあれこれ考えて。それでも最終的に脳内のオッパイが台頭してくるのが、めちゃ可愛い。でもその先にちゃんと着地点はあり、言うだけ言ってスッキリして、切り替えるんだなと感心。
    おひとり時間、満喫できましたか?

  • うちの年少児もおっぱい好きです!!!
    思わずコメント。。
    暇さえあれば、「おっぱいにあいさつしたい」「ちゃんとあるかしらべたい」とか理由をつけてきます。

    おひとり様タイムは、どうでしたか~?

  • おっぱいが大きくなる努力(笑) 結果が出たら教えてね!
    ちゃんと理由が言えるようになると、成長した!って思うよね。
    そのうち、反論するようになって成長したなって感じる時がくるね。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    脇門比呂子

    神奈川県横須賀市に住んでいます。 長女8才、次女5歳、長男3歳、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!同じ繰り返しの日々のように感じ、悶々としていた時にお母さん大学に出会ったのが3年前。 ありのままの自分に自信が持て、子育てが心から楽しめるように!MJプロです^_^