お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ようちえん、おやちゅみする理由

「オレ、ようちえんおやちゅみする!!!」

朝からそう言って、中々支度が進まないのは、末息子4歳。

幼稚園年少。

今週から、幼稚園の分散登園がスタート。

久々の幼稚園に泣いてしまう子もチラホラ。

久々の集団生活にお疲れなのか?甘えたいのか?朝から息子もグズグズモード。

理由をきくと…

「だって、蚊に刺されて足がかゆいから」

とのこと。

いやいや、それで世の中お休みが許されたら、お母さんだって、蚊に刺されたいわ‥と心でツッコむ。

なだめようとすると、

「おやちゅみする!!

だってさだってさ…

ママのおっぱいといたいから!!」

 

…そうですそうです。

相変わらずのおっぱいマン。4年目。

おっぱいマンエピソードはこちら。

おっぱいはどんな味?

なんでやねん

 

まだまだおっぱい大好き。

男の子だから?

いつまで、こんなに求められるのだろうか。

求められるうちが華?幸せ?!なんて葛藤しつつも、

「お母さんのおっぱいは、幼稚園帰ってきてからもあるから行っておいで〜」と声をかける

(いや、だんだん萎んで小さくなってきてるから、そのうち無くなっちゃうかも?!と心でまた1人ツッコむ)

なんだかんだ言いつつ、しっかり登園!

ちゃんと、お休みする理由を考えるようになったんだな〜と成長を感じつつ、

2ヶ月ぶりの、平日お一人様時間を満喫する母です。

1人用贅沢スイーツでも食べて、おっぱいが大きくなるように努力しておくよ!!

 

5件のコメント

私の甥っ子(のような存在)可愛すぎる♡
ツッコミを考えながら、余裕な交わしをするところがさすが3人を育てるお母さん!って思いました!
頑張った長い夏休み!
おつかれさま!!!!
スイーツ爆食い…おともします♡

おやちゅみしちゃいなしゃい、と言ってしまうバアバ立ち位置に乗ったことを確信した私です。
でもちゃんと行くところがかわいいね。
言ってみたんだね、あわよくばに期待したところも子どもらしいズルさ。
このおっぱいエピソードたちは、げんちゃんの結婚式でスライドショーにしよう。

息子ちゃんはとりあえずグズってみて、きっとなんでと聞かれることもわかっていて、理由もあれこれ考えて。それでも最終的に脳内のオッパイが台頭してくるのが、めちゃ可愛い。でもその先にちゃんと着地点はあり、言うだけ言ってスッキリして、切り替えるんだなと感心。
おひとり時間、満喫できましたか?

うちの年少児もおっぱい好きです!!!
思わずコメント。。
暇さえあれば、「おっぱいにあいさつしたい」「ちゃんとあるかしらべたい」とか理由をつけてきます。

おひとり様タイムは、どうでしたか~?

おっぱいが大きくなる努力(笑) 結果が出たら教えてね!
ちゃんと理由が言えるようになると、成長した!って思うよね。
そのうち、反論するようになって成長したなって感じる時がくるね。

コメントを残す

ABOUT US
脇門比呂子
神奈川県横須賀市に住んでいます。 長女小4、次女小1、長男幼稚園年中、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!同じ繰り返しの日々のように感じ、悶々としていた時にお母さん大学に出会ったのが3年前。 ありのままの自分に自信が持て、子育てが心から楽しめるように!MJプロです^_^