思いやり注射打って下さい

昨日ねー、疲れて帰ったら、夜ご飯あったんだけど、美味しくなかったけん、どうせ、子どもたちが残した余り物なんやろうな。と思ってさー、捨てたんよー。

そしたら、パパから、「ママのために作ったのに!もう二度と、ママのご飯は作らん」と怒られた。

食べて欲しいなら、ちゃんと作ればいいやんねー?

仕事して疲れて帰って来てんのに、部屋は散らかってるし、洗い物はあるし、洗濯物は干しっぱなしやし、夕飯は不味いし。

まぁ、でも、仕方ないから、今日から夕飯、食べて帰ることにしたよ。家にいてもケンカばっかになるしさ。みんなが寝た頃に帰るのが1番平和。

って、なんか

私(?)

うちの会社にいるサラリーマンのおっちゃんと同じようなこと言ってる。゚(゚´Д`゚)゚。

と思って、今、反省しながら出社してるよー。

あ〜、コロナのワクチンも大切やけど、“思いやり”の注射も打ってもらえんかねー。もう、うちの思いやりは枯渇しとるごたぁ。。(^_^;)

取り留めのない発信失礼しましたー

4 件のコメント

  • 中村さん、お疲れ様です!
    中村さんがおっちゃんにっ!
    それは大変だw
    でもちょっと面白いw
    きっと藤本さんが注射をつくってくれるんじゃないかなぁ。
    思いやりが枯渇していると自分で感じられるのが、素敵だわ。

  • ウォー、なんと、昨日の私みたいやわー、と拍手しましたよ。
    旦那は休みで、自宅にいた。疲れて帰宅したら玄関は靴だらけで足の踏み場もなし。
    玄関からただいまも言わず、大声で怒鳴りまくる。靴くらい片付けろやーと。でも、日本代表戦のサッカーで盛り上がるリビングの家族には、届きもせず。大歓声が聞こえ、余計に腹を立てる。
    そして洗面室にて極め付けは洗濯機が止まって中は濡れた洗濯物がたんまり。干しとけやーと思いつつ知らんぷりして腹ぺこの私はリビングに上がるも、食卓は綺麗に片付き、あれ?朝オムレツ用に私が炒めていったひき肉は残ってはいるものの、卵が巻かれてない。今すぐ食べたかったんだけどー?これから作るよ、みんなは食べたからと旦那。もーいい、いらんとお風呂へ。
    お風呂から上がったら長男が私の機嫌を察知し、お風呂タイム中に干してくれていた。めちゃくちゃいい加減な干し方やからわかる。それでも仕事がへってとってもハイに。お風呂上がりに缶チューハイ飲んで、朝つけたぬか漬け食べた。
    そして、サッカー逆転勝利に、機嫌を良くした私でした。
    なんか単純なことで、気持ちが切り替わりますよ。
    ご褒美何か、自分にあげましょー。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    12、9、6歳の三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 お母さん業界新聞秋月版編集長。