お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

自己紹介

東京在住の井上妙子と申します。

ゴスペル仲間のひろみちゃんからお話を頂き、3月号の表紙をさせて頂きました。
(貴重な経験をありがとうございました!)

そのご縁で、お母さん新聞のことをじっくり知ることになり、気づけばあっという間にお母さん大学生になりました。

新聞を読みびっくりしたのが、孤育てって言葉があったんだ!と知ったこと。まさに私はそれにもやもやしていたんだ〜!と思いました笑

初めての子育てで、身体も心もグルングルンになりますが、結局は心底大切なものに気づかせてもらっている日々をただいま更新中です。

仕事は心と身体を調律するサロンを経営しています。
子育ての経験が加わり、これから先に描くビジョンも変わってきました。
ここにはそんな夢を分かち合える場もあるので素敵だなと思います。

これから娘や家族のこと、そしてこれからの夢など少しずつ投稿していきたいなと思います。

新米ママですが、どうぞよろしくお願いいたします。

10件のコメント

はじめまして。
福岡県久留米市の安達です。
入学、そして初登校(投稿)おめでとうございます。
私もゴスペルやってます。いつか一緒に歌えたらいいな(^^)
これからの発信、楽しみにしています♪

はじめまして!
横須賀の岸です。
表紙のあたたかい雰囲気が3月号にぴったりでとっても素敵でした〜!
この写真から伝わる井上さんの優しい表情と娘さんの楽しそうなお顔!
なかなかお母さんって子どもと自然な表情の写真ってないから羨ましいです〜!
これから井上さんの発信楽しみにしています!

岸さん、はじめまして。
そんなふうに言って頂けて嬉しいです!ありがとうございます^_^

たしかにお父さんのほうがいい写真かもしれないです笑笑!ほんとに貴重な経験をさせて頂きました。
どうぞよろしくお願いします。

ようこそお母さん大学へ。
手前味噌ですが、かなりの頻度で「表紙がいいね」とお褒めの言葉をいただくお母さん業界新聞ですが、
3月号は、いつもよりたくさんの「表紙の写真、よかったね~」という声をいただきました。
そして、その流れで、このたびの入学=MJ記者としての発信、とってもうれしく思います。
まだまだ小さな娘さんとの日々を綴り、幸せのおすそ分けをしてくださいね。
楽しみにしています!

青柳さん、ありがとうございます。
じつは3月号大丈夫かなと、、撮影が終わってからドギマギしていました。
貴重な体験をありがとうございました。

これから娘のこと、そしてみんなに聞きたいこれってあるあるなの??を投稿してそっか〜♡を増やしていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

はじめまして!横須賀市の脇門と申します!
私も3月号の表紙、井上さんの笑顔で爽やかでとっても春らしく素敵だなーと思っていました!
表紙からのお母さん大学生に!!なんて嬉しいですね!
これからよろしくお願いします!

脇門さん、ありがとうございます。
表紙の感想を聞く機会はなかなかないので、皆さんに嬉しいコメントを頂けてほっとしました。
お母さん大学生、楽しみたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

妙ちゃん、お母さん大学への初登校、おめでとうございます!!
こういうカタチで子育てを残していくということ、
自分がお母さん大学生だからだけではなく、大切だと思っています。
一緒に娘ちゃんの成長を楽しみにしたいと思います!
ここにいるみんなが、そう思っていると思います。

わーい!うれしい〜〜〜〜♪

ひろみちゃーん!ありがとう
こんな素敵な場所に出会えたのもひろみちゃんのおかげです。
沢山のお母さんと交流しながら、いろんな子育てを知って、パワーを交換しながらお母さんand人生を楽しみたいとおもいます。
どうぞ、よろしくお願いします。

コメントを残す

ABOUT US
井上妙子
東京都在住の井上妙子です。