お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

飛行機デビューの子どもたちと、飛行機の乗り方を忘れたママのおはなし。

 

私が初めて飛行機に乗ったのは、確か大学の頃だったかな?

家族では、高所恐怖症の母がいたから、旅行で飛行機に乗ることはなかったなぁ。

私も高所恐怖症だけど、なぜかあの頃から飛行機に乗り始めた気がする。。

サークルで沖縄へ行ったり、ホームステイでオーストラリアへ行ったり、

お友達とグアム、ニューカレドニアも行ったっけ。

そんな、何度も乗っているのに、気がついたことがある。

一度も、自力で航空券を手配したことがない!

 

今回、子どもたちと沖縄に行こう!となり、いざ・・・

あれ?飛行機って、どうやって乗るの???

ママは焦った。

子どもたちは初飛行機。

ママは遠い記憶。

YouTubeで調べまくり、動画を見ること数十本。。

比較サイトを開き、検証するも、気づくと「申込済」になり焦る。

さらに、飛行機に乗る3日前に手配するのは遅すぎることにも気づき、さらに焦る。

3席隣同士で空いている便が少ない。

 

ヤバい!!

 

インスタのストーリーで半泣きの現状を公開。

すると、数人から愛のメッセージが♡

その中の、航空会社勤務のお友達が、手取り足取り教えてくれる。

結局、ギリギリすぎて、

直接電話をして席を確保するアナログスタイルに。

 

そのおかげで、無事に往復便で3席確保。

 

飛行機に乗る際は、

もっと余裕を持って手配することを心に誓いました。

 

心配してくれて、メッセージをくれたお友達に感謝。

そして、今も昔も周りの人にたくさんサポートされて生きてきたことを実感。

みんなに、ありがとう♡

 

 

 

コメントを残す

ABOUT US
相澤 利奈MJプロ/親子レポーター/魔法使い/アロマセラピスト
こんにちは! 神奈川県横浜市在住の利奈です。 しっかり者の年子女子たちと、毎日女子会して楽しく生きています。 素敵なご縁より『お母さん大学』を知り、参加させて頂きました。 2年前まで、不安とネガティブの渦から抜け出せずにいましたが、 パッツン前髪をやめ、おでこを出したら運気上昇し、ポジティブになれました。 コロちゃんが、すべてに気づきを与えてくれました。 そこから、考え方や、生き方がガラッと変わり、私の周りの世界が、幸せにまみれました。 シングルマザーで無職、子どもたちは不登校、と文字だけを見ると、皆さんに心配されますが、私たち3人は、今までの人生で最高に幸せです。 ドン底からV字回復、心地よく生きて幸運体質になれました。 そんな私が、次は、誰かの何かになれたらいいなと、思っています♡ MJプロ/親子レポーター/たびいく/こどものおみせプロデューサー/アロマセラピスト/魔法使い/完全ワンオペ育児♪