お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

決して超えられない 母の愛の深さ

先日、母の遺品を整理していたら、ライブの半券が出てきました。レッド・ウォーリアーズデビュー当時のものです。葬儀の場で近所の方が「お母さんはCDを大量に買って、近隣に配っていた」と教えてくれました。母が亡くなって初めて知った話でした。

デビュー前のことですが、母の期待を裏切っていました。高校進学の際、母は大学の附属高校を見つけてくれ、そこへ通っていたのですが、俺は音楽の道へ進むために大学を中退。後にロックバンドでデビューしましたが、波瀾万丈の人生を生きています。

それでも母はいつもやさしかった。母を送った後にいろんなことを思い出し、改めて愛の深さを実感しています。

妻の子どもへの思いに頭が下がったこともあります。数年前、次男が腹痛を訴えたときのことです。医者に行くと「便秘です」とあっさり帰されました。俺はそれで納得したのですが、次男はその後も腹痛を訴え、異変を見抜いた妻が別の病院へ。すると盲腸が発覚! 腹膜炎になる寸前でした。

照れくさいけれど、母や妻に感謝を伝えるのは大切なことです。ですから毎年やっている東京アメリカンクラブでのライブを、今年は妻の誕生日(7月2日)に行うことにしました。娘の夢のために大阪に居て、離れて暮らす妻に感謝を込めて。Thank you!

ミュージシャン・俳優   ダイアモンド☆ユカイ

DIAMOND ROCK SHOW 2023 TOKYO AMERICAN CLUB
2023年7月2日(日)開催決定!