お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

2018年5月号Vol.119コンテンツ

●【特集】 母の湯へようこそ!
悩んでるお母さん、寄っといで

● 無農薬・無化学肥料農園SHO FarmでMJ記者体験会報告

● はじめてのオープンWEB会議

● お母さんたちに聞いた「母の日に欲しいプレゼント」

● 横須賀市長表敬訪問/横須賀版創刊1周年記念「百万母力まつり」参加者募集

*編集後記*
●新学期。子どももお母さんも、そろそろお疲れの頃ではないでしょうか。
そんな思いで今特集を組みました。
自然溢れる露天風呂で、疲れた体を癒しませんか?

●ケータイを失くしました。警察に届けたけど、いまだに連絡なし。
大事な写真が消えてしまい凹んでいます。
ケータイでやりとりさせていただいていた方々、
番号が消えてしまったのでご連絡ください。

●孫の入学式に参加した編集長。
入学式後に行われた保護者会で、役員がなかなか決まらない場面に遭遇。
パソコンとカメラが得意な人いませんか?
という声にイライラした藤本。
矢吹君(娘婿)にやらようと手を挙げた瞬間に立候補者が現われ、
無事に決定。
PTA役員になれと、まさかの社長命令が下されずに済みました。

●自分が川に流される夢を見た。
激流にもまれ、もはやここまで!と思ったときに流れが急に緩やかになり、
橋げたのようなところにつかまって助かった!
ネットで調べたら、川の夢は人生の現状と先行きを示すそう。
果たして⁉

●お土産でいただいた、佐賀のソウルフード「馬郡蒲鉾のミンチ天」。
美味しかった。
お弁当にもビールのつまみにもイケる。ネットでも買えるそう。(青)