お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お母さん業界新聞横浜版9月号ちょこっと紹介

さあ、9月です!

楽しい行事が目白押しな例年とは違い、
運動会はできるのだろうか、
延期になった修学旅行は、
などと、残りの期間をきにしつつ、
子どもたちにはできる限りの学校生活の思い出を、と願わずにはいられません。

今月号の表紙は、学問の神様である、菅原道真公を祀っている、
磯子区にある岡村天満宮で撮影しました。

撮影時、まだまだ暑い日差しの中でしたが、
太陽に負けないくらいのまぶしい笑顔を見せてくれたお母さんと子どもたち。

できないことを数えるのではなく、
今日も家族が一緒に笑えることを幸せだと感じようと思える時間となりました。

【コンテンツ】

・特集 1205人アンケート/コロナ禍の母たちの思い
「マザーリポート」

新型コロナウイルスという現実を、母として言葉に残したい。
アンケートの結果とともに、お母さんの素直な気持ちを伝えます。

・パパスタイル/家族と仲良く暮らす贅沢(岡島大源太)

・ママスマイルリンク/お出かけ先での授乳やおむつ交換の悩みを解決(Trim 株式会社 長谷川裕介さん)

・MJ30 お母さんが選ぶ、お勝手国民栄誉賞

*お母さん大学 詳しくはコチラ

*メール版 詳しくはコチラ

(お母さん業界新聞横浜版編集長 植地宏美)

コメントを残す

ABOUT US
植地宏美
お母さん大学横浜支局。 お母さん業界新聞横浜版編集長(2019.10〜2021.12)。 長女21歳、長男17歳、次男15歳。 お母さん大学をものすごく、楽しんでいます。 結果、 お母さんをものすごく、楽しんでいます。