お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

4月26日(木)梅田で「一日お母さん大学in大阪」

昨年の5月に続き、大阪では二度目の「一日お母さん大学」。

大阪版創刊後の初イベントですからたくさんのお母さんとお会いしたいです。

春!みなさんも新しい出会いのために一歩踏み出しませんか?

あちこちで大阪版を見てくださった方、気になってくださってた方、「へ?なんやそれ?」と全然わからん方も、ぜひぜひご参加ください。

来月4月26日(木)に梅田の梅田阪急ビルオフィスタワー26階 会議室

阪急、阪神、そしてJRからもすぐの便利な場所です。

エレベーターがすごい!15階で乗り換えるんですっ!

お子さんもゆっくりお預かりできるように、別部屋もご用意できました。

先日の山形ではなんと30人ものお子さんが来てくれたんですって!

子守隊の腕の見せ所♪大阪もがんばります!

そして、みそまる普及委員会大阪として、みそまるをご紹介し、みなさんと美味しく楽しみたいと思います。

お申込みお待ちしております♪

 

プログラム

1時間目〉10301230
講演会「お母さんはスゴイ!」
講師:藤本裕子(お母さん業界新聞全国版編集長)

 命を産み育てるってスゴイこと。
そんなスゴイことを当たり前にやっているのがお母さんです。
 お母さんの笑顔が家庭を明るくし、地域を元気にします。
 ペンを持って子育てを楽しむ方法を伝えます。

2時間目〉12301300
 給食と食育の時間(みそまるデモンストレーション)

おにぎりとみそまるを食べながら、
 宇賀佐智子(大阪版編集長・みそソムリエ)と
廣江美和子(野菜ソムリエ上級プロ)が、
 簡単な「みそまるデモンストレーション」を行います。
※アレルギーがある方は昼食等ご持参ください。

3時間目〉13001330
 交流会

テーブルごとに交流しながら、一日お母さん大学を振り返ります。

共催/全労済・お母さん大学 企画事務局
協力/みそまる普及委員会

お問合せ/お母さん大学 
info@30ans.com
 TEL045-444-4030 090-1456-2536(青柳)

応募方法▶全労済ホームページ「全労済からのお知らせ」よりお申し込みください。
応募締切▶419日(木)定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

4件のコメント

また、大阪で一日お母さん大学を開催できる。

うれしいですね。

先日、山形のお母さんたちとつながりました。

今度は、大阪ですね。

全労済の皆さんの応援も、本当に感謝です。

つながること、助け合うこと、孤子育てをなくす。

宇賀さん、大阪、気張ってや。

コメントを残す

ABOUT US
宇賀佐智子
大阪の宇賀佐智子です。30歳長男・27歳長女の母。大阪エリア版編集長を2018年から4年間務めました。子育てが楽しくなる大阪、誰もが子どもたちの未来を考える大阪、美味しい楽しい大阪を目指します♪