お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

中村泰子

  • 中村泰子さんがふるさとを押し付けるでコメントしました。 4年, 9か月前

    私もタイトルに惹かれて読みに来ました。良いタイトル(笑)

    うちには、ふるさとがありません。
    押し付けれるふるさとがあって羨ましいなぁー(^-^)

  • 中村泰子 さんが新しい記事を投稿しました。 4年, 9か月前

    ちょっと 仕事で嫌なことがあった。

    幼稚園のお迎え。『ママーーーー!!』と無邪気に手を振る三女。

    瞬間、

    いつもなら、仕事のことなんか忘れられて、ニコニコ~ってなるのに、

    この日は、逆になんか、ムカついてきて(酷💦完全八つ当たり)

    イライラ指数がさらに増えてしまった(ヒェー なんちゃう母親や!)

    帰りの車内で、私はイライラどよよーんとしたまま『あー、報われないー。報われないー。腹立つー』と、[…]

    • 中村さん。

      子どもは、小さな人間だけど、心は、大きい。
      まっすぐに見ているから、すべて見通し。

      ほんと、神様だよ。

      わが子が先生、わが子は、神様!

    • 子どもが悪いわけじゃないけど、イライラが止められなくて出てしまう事ありますね。
      子どもに怒ってるわけでないとは伝えるようにしてますが。
      報われないって言葉が伝わったの!?
      子どもってすごいですよね~!
      大人も分かってもらえるってうれしい!

    • あー、たまらん!
      ほんと、子どもってすごいね!
      我が子というより、小さい神様!

    • 全部わかっているんだ、そうなんだ、子どもってやっぱり先生なんだ。
      すごい。

    • 1番の味方がこんなにも近くにいてくれるとは!!!
      ジーンとしちゃいました…!

  • お返事遅くなりましたそして、みっこさん、長文です。すみません(;A´▽`A

    カウンセリング、ちょうど今、コロナの影響で、実際行くのではなくて、ズームを使ってできたので、利用しやすかったんです。(ズーム万歳!ズームのある時代に生きれて嬉しいってくらい(笑)ズーム様々です。)

    毎回毎回、主人と私、主人と長女の間で、同じようなトラブルが起きます。その度に、友達や親に愚痴ったり、ここに投稿したり、一人で泣いてきました。

    でも、もう!!なんか、根本的に解決しないし、親にはもうこれ以上心配かけられなくて。。

    そんなとき、妹から連絡があって、知り合いのカウンセラーさんを紹介してもらいました。

    そういう分野の専門知識のある人、賢い大人、直接話を聞いてもらえる人を探していたので、…[ 続きを読む ]

  • 中村泰子さんが卒業でコメントしました。 4年, 10か月前

    うんうん。このお母さんネットの『メディアのライブラリー』にたまっていく写真たけで、めっちゃ良い写真集になってるよね。観てるだけで、ほんわかしちゃう。

  • うんうん。最高の贅沢は、『寝たいときに寝たいだけ寝られること』なんだなねぇ~。まだまだこの贅沢は、おあずけですねー。
    とは言え、少しだけ、もし本当に『寝たい時に寝たいだけ寝られる』生活が、やってきてきまったら。。。それはそれで、ちょっと恐い気もするんよー。

  • 中村泰子さんが卒業でコメントしました。 4年, 10か月前

    記事を読む前に、メディアのライブラリーにて写真を先に拝見していました。何ともやんちゃな可愛い写真に、どんな記事用なんだろう??と思っていたら、ちょっと切ないでも嬉しいほっこり記事でした(^-^)おめでとうございます。お疲れ様でした。

  • 中村泰子 さんが新しい記事を投稿しました。 4年, 10か月前

    8月15日、昼まで寝られたのか問題の答えです♪

    あ、経緯はこちらを↓

    ズバリ!

    答えは!!!!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    寝られませんでした。

    ①8/8から仕事が夏休みだったお陰でリフレッシュ!できていた私は、8/15とか、すんごい元気で疲れてなくて(;A´▽`A、

    ②それに『寝てていいよ』という雰囲気があって、もう、そ[…]

    • 思いがけない休日の方が、有り難みがあるんだろうねー。
      でも、そんなレンさんが、かわいい(*^^*)

      • うんうん。最高の贅沢は、『寝たいときに寝たいだけ寝られること』なんだなねぇ~。まだまだこの贅沢は、おあずけですねー。
        とは言え、少しだけ、もし本当に『寝たい時に寝たいだけ寝られる』生活が、やってきてきまったら。。。それはそれで、ちょっと恐い気もするんよー。

  • おー!ヘンテコ大好き!面白いですね。

    それにしても、ただ可愛いだけじゃない強烈で個性的なぬいぐるみですね。

  • 遅れて申し訳ありません。

    私は、池田彩さんにあげてほしい。

    ちっごで、お母さん大学活動できてきたのは彩さんのお陰様。お母さん大学生活を深く楽しめてるのは、彩さんのお陰です。

  • (*^-^*)へへ。わが家、夏はアイスとかき氷が欠かせません(;A´▽`A 

  • 中村泰子 さんが新しい記事を投稿しました。 4年, 10か月前

    感謝状送りたいくらい!戸﨑朋子様(*>∀

    • (*^-^*)へへ。わが家、夏はアイスとかき氷が欠かせません(;A´▽`A 

    • 最近中村家にくぎ付けなんですけど(笑)
      8月15日、楽しみ~~♪

    • わぁ、早速やりたいことを表にされたんですね。報告までうれしいです!
      日付とジャンルを入れるのもいいですねー。色鉛筆の絵がテンション上げてくれますね。
      優しい家族になれる効果があったなんて、思わぬギフトですね。
      昼まで寝るは実現できるのか、乞うご期待ですね。

  • 中村泰子さんが男の勲章???でコメントしました。 4年, 10か月前

    それとも、強がってる顔?

    それにしても

    痛そうーーーーー!

  • 中村泰子さんが男の勲章???でコメントしました。 4年, 10か月前

    痛そーーーーーーーーヽ(;゚;Д;゚;; )

    なのに、

    涼しい顔ーーーーー‼️

  • 中村泰子さんが緑の中のミドリくんでコメントしました。 4年, 10か月前

    よくそこに彼がいるって見えましたねー!

  • 『タイムマシン』おお!良い表現ですね。うん、思い出して笑えたり懐かしく思えると良いです。

    私は、父とのことで起きたグッチャグチャの出来事は、思い出したくない過去です。

    今でも、主人の顔が時々、父の顔にだぶることがあり、主人なのに、父と話している気持ちになることが。。。そんなときは、うまく喋れません(;A´▽`A

    父と娘、本当に本当に、こじれませんように!!!!と、願うばかりです。。

  • うん。。深まっていくと信じたい。昨日かな?お布団でパパの背中に長女が乗って、パパの脇腹に次女が潜り込んで、仲良く一緒にYouTube観てたの。その後ろ姿を、未来は明るいって信じたい!って思ったよー。

  • そうなんよ!あのなんかさ、色々が浄化された乾杯の次の日に、早速!!こんなことになってさ!せっかく綺麗な体になって、またお母さん頑張れる!ってなってたのに、もう!心の中、モヤモヤイライラで、あっという間に真っ黒よ(笑)

    心理カウンセラーさんにも聞いてもらったんだけど、父と娘の関係、児童相談所に行くレベルかもと言われた。。

    自分たちはこんなことが日常茶飯事やけん、あれやけど、、小さなトゲを子どもたちは毎日沢山受けてる気もするんよね。。

    だから、家を平和に保つために、うちは努力あるのみ!と思うけど、

    私じゃ無理やー。疲れたー。ってなることもなきにしもあらず

  • 『書いたら発散できる!』と、思っている長女。

    喧嘩中は、壁やら、メモやら、ノートやらあちこちに、
    パパを呪う言葉を書いていました。。。

    それを、最近やっと平仮名が読めるようになった五歳の三女が、『こんちゃん!読めるよ!』と嬉しそうに読む姿が、哀しくて可笑しくてたまりませんでした(笑)

    父と娘、こじれると、大人になってからもずーーーーっとこじれるので、あまり、グッチャグチャに壊してなおすみたいな、ドラマチックな関係じゃなくて良いんですがねー。。。

  • うん。うちらが娘の時、こんなとき、よくありましたよね~。娘には同じような思いさせたくなくて、今の人と結婚したのに。。。なんじゃこりゃ!です(笑)

  • 中村泰子さんが夏休み 何したらいい?でコメントしました。 4年, 10か月前

    良いですねー!ワクワクするー!またこの表が良いわー。やみくもに好きなことをするより、なんかゲームみたいで達成感あるー。終わったとこ、色ぬりするのかしらー?
    うちも真似させていただきますっ!

  • さらに読み込む