お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

膝がやぶれました!(敬礼っ)

「買い物に行っても自分の洋服なんて見れない」

愚痴る私に母は言う。

「私たちの時はおしゃれしようとか、ゆっくり服を見たいなんて考え自体がなかったよ。
膝が破れたジーンズはいて、髪もボサボサでなりふりかまわず子育てしてたよ。」

数日後、、、

 

お母さん!
私も膝が破れました!
兆候のあった一本が正式に破れました!!

12件のコメント

ギャー!!私も感激です♡
ジーンズが破れるまで頑張って、毎日ヘトヘトで、時には理不尽なことに頭悩まされても、大知の歌とダンスで元気復活!!
彼のパワーと人柄は日頃の悩みや疲れも小さく感じさせてくれます!
娘さんも一緒に、、、なんて素敵なんでしょう!
私もお仲間がいて嬉しい!!
すいません、興奮してこのまま語ると何行あっても足りません笑
うちの5歳と2歳も大好きで毎晩lullabyを小さくかけて眠りについてますよ。
夫も鼻歌で歌ったりするので、ファンになってるよね?と強引にうなずかせ、家族みんなで応援してるからDVDやCDは家計から出すよと私がルールを決めました笑

大知♪なかなかお仲間がいなくて。
去年は仮面ライダーのおかげでポピュラーになったり
紅白出たりしたけど
ほんとはそんなにファンが増えて欲しくないですよね~
なんか、海外に出そうな気もして・・・ふくざつ。
会えたら大知トークしましょうね~

わかります!年末にかけてメディア露出が凄まじかったし、どんどん遠くに行ってしまう気がして、、、(そもそも近い距離にはいないんですけど泣)複雑です!
会えたら大知トークしましょうしましょう!楽しみです♪
プロフィールの中にしれっと書いた三浦大知に気づいてくださってありがとうございます♡
あらためてよろしくお願いします!!

子育ても時代を映す鏡ですからね・・・
都会で見かける若いママにビックリドッキリすることはあります。
ハイヒールにベビーカー、荷物もたくさんぶら下げながらきらびやかな恰好など・・・
オシャレもしたい、ママとして子どもを連れて頑張っていますという風に読み取れたりもします。
でも子どもは予測不能の行動をすることがあるからハイヒールはないよねが昔の母の思いかな。

いつかこのジーンズが勲章の思い出になりますね。

私もドキッとすることがあります。
ヒールで赤ちゃん抱っことか、見ていてヒヤヒヤ。
下の子が3歳間近になってやっと自分のファッションにも気を使えるようになってきましたが、足元はやっぱりスニーカーです。

子どもの着替えやトイレのサポート、もっと小さい時はオムツ替え、この繰り返しでジーンズの膝に穴ができて、、、
勲章の思い出に、、、
おっきくなったら穴もあかなくなるんだなぁってコメントを書きながらしみじみ思いました。

コメントを残す

ABOUT US
中村愛沙
福岡県小郡市在住、6歳(2012年9月生まれ)&3歳(2015年3月生まれ)の2学年差男の子ふたりのお母さんです。 お母さん業界新聞のファンです。 2017年3月より地域版「小郡謳歌版」を発行。 自宅で新聞折り込み&おしゃべり会を月に一度開き、地域のお母さんたちとのつながりを作っています。 ☆趣味/読書・プロ野球観戦(ホークス)・美容・ファッション・三浦大知 ☆職業/ヨガインストラクター ☆2019年の目標/自分の心の声を聞いて行動!! 上り坂、下り坂、でこぼこ道・・・毎日いろいろあるお母さん業だけれど、みんなと一緒に「お母さんである毎日」を謳歌したい!!! ☆どうぞよろしくお願いします☆