お母さんが働いてたら、こんな空気になる

(*T^T)

知ってた?

うちみたいにお母さんが働いてるとね、

子どもが小さいうちは『ママが良い!』『ママ行かないでー』って

泣いてくれるけどね、

ある程度大きくなったらくさ、

子どもから

『まだ仕事行かんとー?早く行きーよ』って、追い出され始めてくさ、

玄関出るときにはさ、家の中の空気が

『あー、やれやれ、やっとめんどくさいのがいなくなる』

ってな感じになるんやけど(*T^T)。。。

だから、今日も進んで残業中の私。。

だから、もう少し、ほんとに、子どもが大きくなったら、

きっと。。ちょっと今日も飲んで帰ろっかな~ってなりそうな予感の私。。。

しまいには、ちょっと泊まって帰ろっかなー。とか?一人旅でもふらっといこうかなーとか。。レン母さんは、自由気まま人になりそうな予感。

ま。そうやって、うちは、お互い親離れ、子離れしていくスタイルなんかなー。。

 

 

3 件のコメント

  • うっとうしい気分の毎日の中、福岡も大変な状況であったろうにこの記事読んで吹き出しました。
    2年続きの雨にやられたのに大丈夫でしたか?
    さて、小学生にもなれば口の利き方が変わってきたという話のようですが、あくまでもご都合主義の場合があるって
    ことを忘れないようにお願いします。(笑)
    その日の気分で物申す子どももいますからね。
    それをまっすぐにだけ聞いて、よしそれでは仕事に励みますと切り替えると大きな揺り戻しが来ることにも
    なりかねませんから(笑)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    中村泰子

    12、9、6歳の三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 お母さん業界新聞秋月版編集長。