お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

人生何周目?!

タイトル通り、時々なんか取り憑かれた?ように、名言言っちゃう娘を持つ45歳のあまのじゃくな母です(笑)

普段大概甘えてくれて、

嬉しいやらせからしいやら、、なんです。

子育てに手が離れた方からみたら、まあ贅沢な悩み。

仕事に没頭しちゃう私は常に家でオフモード(笑)

娘が、ママギューしていい?(ママを抱きしめていい?)の、可愛い言葉にも、「いまはもういいかな…疲れてるし。」「ちょいまた後で。」とか言っちゃうダメ母。。。。。

ところがお母さん大学生の記事を読んでいた時、10歳になったらちょっと落ち着く、手が離れる、なんてこと書いている方が!!!

んんんっ?

娘はあと3ヶ月ちょいで、10歳になる。

やばい、やばい。。。

寝ぼけ眼の娘に囁く私…

「ねぇみゆうちゃん。もうすぐ10歳になるやん。自立しちゃうらしいよ。もう甘えてくれんとかな?わたし甘えさせてなかった気もするし( ;  ; )あぁどうしよう。寂しい。」

すると、人生何周目かの娘、登場!

「ママ、大丈夫よ。自立と甘えは違うんだから。わたしは自立してもママに甘えるから大丈夫よ。」

笑!!!

一言で私を安心させてくれる、あなたはわたしの宝物であり神様か?(笑)

わたしも普段娘が不安なときに大丈夫って言ってあげて、安心させてあげれてるのかなー?と、自分の娘に対しての言葉の数々を猛省しながら(涙)

相変わらず相性バッチリの私たち親子。シングルだから余計に阿吽の呼吸も出てきたかも?

今夜は娘が大好きなママの麻婆豆腐!

美味しく作ろう。