お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

県庁へご挨拶に

伊豆半島を一周し、まだまだ認知されていないと痛感したお母さん業界新聞。

なので、今日は県庁にご挨拶に。

でも…

腹が減っては戦はできず!(笑)

ってことで、県庁20階にある「ふじのくにTERRACE」へ。

1000円前後で食べられる食事は、どれも県内産のもの。

何を食べるか迷いましたが、迷いに迷って

天然南鮪のネギトロと煮穴子丼を食べました。

さすが、ナスビグループ。

どれも美味しそうだったので

また行ってみたいと思っています。

そして、なにより20階から見える駿河湾はとってもキレイでした。

 

レストランから公聴広報課へ行こうと

エレベーターを待っていると

 

なっ!なんとっ!!

川勝県知事が来て、同じエレベーターに乗りました。

これは絶好のタイミング♪と思い

新聞を手渡すと、その場で広げて見てくれた知事。

新聞の存在を知ってもらえました。

 

未来課さんで協力頂ける事になり

全市町の子育て支援課さんへお届けできる事になりました。

 

県知事に新聞を渡せた事、未来課の協力のもと全市町に配布してもらえることになった事と、今日はとってもいい日になりました。

 

延長保育で、一人で保育室で待っててくれた次女、家で待っててくれた長女の、協力あってこその今日の出来事。

二人に感謝です。

7件のコメント

田村さんすごい!!!
エレベーターで県知事さんとご一緒したことも、強運だね!
県が協力してくれるってめちゃめちゃすごい。すばらしい!
私もコツコツがんばるぞー!

いえ…編集長には なってないです。学長からは やりなさいって耳にタコが出来るほど言われていますが
私一人ではきっと 息を止めて過ごすだけだったので、藤本さんがいたからこそのことでした。

>田村さん、乾杯の日から本当に編集長になったんですね!笑

まだ、イヤだと、編集長はやってくれません。
だったら、編集長を探すのが田村さんの仕事。
探せなかったら、やるしかないよと、言っているので、
必死に編集長を探していると思いますよ。

編集長がいない静岡版は、かわいそうです!

いろいろ引き寄せている田村さん、スゴイ!
大阪もあやかってがんばります♪
食堂はナスビグループ?美味しそうですね!
大阪府庁の本館は…はは…
そちらに食べに行きたい~

コメントを残す