お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ビートルズ専門店で真の価値に出会う

誰もが耳にしたことのあるビートルズサウンド。
私が生まれる以前の来日映像やミュージックビデオも、多彩なメロディとともに記憶にある。
だが印象的な出来事としては、ジョン・レノンとオノ・ヨーコの結婚。
その程度のビートルズ観しかない私が気軽に訪れてはいけない場所なのだと、行ってみて知ることとなった。

「TRACKS JAPAN」はレコード、サイン、グッズなど、ビートルズのメモラビリア(記念グッズ) 専門店。
無造作に置いてある壺や絵画も、すべて ビートルズ縁の品。
至る所に「お宝」があるのだ。

オーナーの加藤亮平さんがビートルズ好きになったのは、13歳の頃だ。
古いものや価値のあるものを見出すのが好きという元来の性質もあり、
時間をかけて、現在の仕事をつくってきた。
「知り尽くしている」といっても過言ではない。
ビートルズ自身のことはもとより周辺知識や時代背景までを網羅。
「モノの価値がわからなければそこに真の価値は見出せない。
文化的なものは所有物ではなく、継承されるべきものだ」と話す。

中区・関内にリバプールの風を感じる場所があったなんて。
夢も希望もなくたって、自分を好きになれば突き抜けられるよ、と
軽く背中を押されて、私は帰路についた。


見たことありませんか?このハッピ…

 


TRACS JAPAN
横浜市中区長者町 5-85 三共横浜ビル 4F
TEL045-232-1616
http://www.tracks-japan.com/

お母さん業界新聞横浜版11月号 編集長のYOKOHAMAさんぽ より

コメントを残す

ABOUT US
植地宏美
お母さん大学横浜支局。 お母さん業界新聞横浜版編集長(2019.10〜2021.12)。 長女21歳、長男17歳、次男15歳。 お母さん大学をものすごく、楽しんでいます。 結果、 お母さんをものすごく、楽しんでいます。