剣道の世界をのぞいてみませんか

神奈川県立武道館(港北区)前にある「ばんとう武道商店」が剣道の稽古会を毎週開催。
本格的に剣道をやりたい方、初心者、女性、お子様も歓迎。
指導にあたるのはスタッフの皆さん。
中には1歳児のお母さん剣士も。
剣道が強くなりたい、剣友が欲しい、剣道具の相談がしたい方などはぜひ。
参加費無料。
詳細はFacebook で。

お母さん業界新聞横浜版 11月号 ハ・ハ・コ・ミ NEWSより

ばんとう武道商店(080-2059-4800)
横浜市港北区篠原町1103-14

横浜市港北区の剣道具屋、ばんとう武道商店が毎週稽古会をしています!
この稽古会は、誰でも参加可能です。
初心者、女性の方、お子様、ばんとうのお店に来たことがない方、大歓迎です!

▼場所
神奈川県立武道館2階剣道場
▼参加費
無料
▼ばんとうメンバーの参加日
ばんとうのFacebookやInstagramからご覧ください
▼参加方法
お店で申し込み/メッセンジャー/DM
「○日の稽古会参加したいです!」とお声がけください。
▼稽古会のよくある質問
・見学でも良いですか?
ーもちろんです!興味があるお母さん、お子様も観覧席での見学が可能です。

・子供に始めさせたいけど、剣道を知らないので心配…
ーぜひ、稽古会の見学からはじめてみてください。ばんとう武道商店の店員は、全員が剣道経験者です。剣道をやって良かったこと、費用など、正直にお話しします。お店でお気軽に相談してください!

・小学生や初心者でも参加できますか?
ーもちろんです!実際に小学生の方もいらっしゃいますし、まだ初心者で心配な場合は、事前にメンバーにお伝えしておきます。

・常連さんやお友達だけでやっている稽古会なんですか?
ーそんなことはありません!常連さんも来てくださっていますが、SNSを見て初参加してくださる方も、ほとんど毎回いらっしゃいます。

・ばんとうで買い物をしたことがありませんが、稽古はしたいです。
ー大歓迎です!純粋に剣道を楽しみたいという気持ちでご参加ください♪

・稽古に参加すると写真を載せられるんですか?
ー写真を載せられたくない場合は、メンバーの誰かにお声がけいただければ、掲載いたしません。

一緒に剣道を楽しみませんか?
参加希望の方、詳細は🔎facebook からご覧ください!

・ばんとう武道商店 公式サイト
https://shop.bantobudo.com/
・剣道の正しい知識を発信中! 寺子屋ばんとう
https://bantobudo.com/

実はお母さん剣士の鷹箸さんは、
昨年のお母さん業界新聞横浜版11月号の表紙を飾ったお母さんです!

剣道の魅力を伝え続け お母さん剣士の受け皿に

ABOUTこの記事をかいた人

植地宏美

2019.10月創刊、横浜版編集長。新米だからこそ怖いものなし! 3人の子育て中、シングルマザーです。 楽しいこと、好きなこと、なんでもやってみないと! 子どもたちにもそうあって欲しいと願う、毎日。