お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

大阪版表紙撮影会/お父さんご協力ありがとうございます♪

4月号の表紙撮影会で大阪市西区の公園に伺いました。

中には家族で来られてる方もいますが

「お母さんと子ども」の写真撮影会なのでお父さんは入っていただけません。

カメラの後ろ側で「○○ちゃぁ~ん!こっち向いて~!」と助けていただきます。これがとっても助かる!普段のご家族の様子も垣間見えて幸せな瞬間です。

ちょっと人見知りやイヤイヤが始まる時期の子どもたちは

さっきまで笑ってたと思ったら、恥ずかしくなってかくれちゃったりします。

みんなでワイワイ工夫しながら待つのも楽しいのですが

お父さんが説得してくれることもあります。

どんな話をしてるんだろうな。

ほんとはもっと近づいて聞いてみたいけど、そこは男と男の話なので遠慮します。

みなさんに協力いただいて、4月号もステキな表紙ができました♪

どうぞお楽しみに!

3件のコメント

お疲れさまでした。 母と子の写真は カメラ目線には中々なってくれないのかな?
タイミングが難しそうですね。いい写真がお父さんの協力で撮れたそうで、和気あいあいの雰囲気が楽しみです。
毎月の事、感謝します。

コメントを残す

ABOUT US
宇賀佐智子
大阪の宇賀佐智子です。30歳長男・27歳長女の母。大阪エリア版編集長を2018年から4年間務めました。子育てが楽しくなる大阪、誰もが子どもたちの未来を考える大阪、美味しい楽しい大阪を目指します♪