- 
	
	
岸千尋さんが大変身は家庭平和の道〜でコメントしました。 11か月前
笑い声が聞こえてくる〜!!!
子どもたちがパパと恵さんに似てる〜!パパやママだけが出てくる記事最高!
きっと、娘ちゃんこんな顔で笑い転げたんだろうな…と想像できちゃう遠くの親戚を実感してる!笑 - 
	
	
岸千尋さんがなみだする朝でコメントしました。 11か月, 2週間前
毎日おつかれさまー!
うんうん。と、頷きながら記事を読みました。
分身の術が使えたらいいのに…と、私もいつも思ってたなー。
幼稚園で楽しく過ごして元気に帰ってきますように!
大丈夫!娘ちゃんのことたくさん想ってる気持ち伝わってるよ♡ - 
	
	
岸千尋さんが12月号宿題母色30「大掃除」11月17日〆切でコメントしました。 11か月, 3週間前
エコキュートに切り替えたために…
短期集中大掃除派のわが家は何かと水を使い、タンク内のお湯切れ発生!真冬にお風呂に入れなくなった…
1日1掃除にシフトチェンジを迫られているが、掃除を始めると止まらなくなるタイプ。
タンクと睨めっこしながら今年もギリギリを攻めそうな予感! - 
	
	
岸千尋さんがN高生が取材制作してくれたショートドキュメンタリー公開!でコメントしました。 11か月, 4週間前
これを作り上げてくれた生徒さんたちは、〝お母さん〟を、たくさんたくさん考えてくれたんだろうな。と作品を見て思いました。
生徒のみなさんやわが子たちが、いつかお母さん、お父さんになる時、両手を広げて待っていられる存在でいたいです。 - 
	
	
岸千尋さんが続!うちに宇宙人がいます!でコメントしました。 1年前
この意思は近いうちにイヤイヤ星人に進化するんだろうな…と思っています。
静かだな…と思っていたら、兄貴の食べ残しチョコチップメロンパンを食べてました。
口の周り茶色くして、勝手にチョコデビューしていて。。
ただものではありません!笑 - 
	
	
岸千尋さんが続!うちに宇宙人がいます!でコメントしました。 1年前
宇宙人さんお菓子だーいすきです!
おもちゃ箱をひっくり返す
絵本は全て引っ張り出す
テーブルとイスの上は立つもの!
宇宙人とのイタチごっこぜひ♡ - 
	
	
岸千尋さんが続!うちに宇宙人がいます!でコメントしました。 1年前
周りと比べてしまったり、
話しかけて!
絵本読んであげて!
歯応えのあるもの食べさせてあげて!の
アドバイスに、どれも沢山してきたんだけどな…と、葛藤していて…
これこれ星人、今しかないじゃん!
と、ハッとしたところ。
かわいすぎー!と言ってくれて、どれだけ救われたか!!
ありがとうー! - 
	
	
岸千尋さんが優しさのコーンスープでコメントしました。 1年前
みてくれる人は必ずいるね!
優しさを受け取って、バトンを繋いで行く世の中にして行きたいよね!
ちなみに私も3人連れて外食チャレンジした結果、すごいことに…!笑 - 
	
	
岸千尋さんが彼にとって自分は「お母さん」でコメントしました。 1年前
息子さんが聴き役になってるなんて素敵!
お母さんあのね、って言われるのを、待って!と言わずに、目を見て耳を傾けよう。と思いました。いつも母ドラで彩さんが忍さんの話を聞かせてくれますー!
記事が読めて嬉しい!!! - 
	
	
岸千尋さんが記憶の片隅にあるものを引っ張り出してでコメントしました。 1年前
苦しいからこそ、モヤっとしたからこそ、書こう、残そう、と改めて思いました。
背景ぐちゃぐちゃなんだけど、愛おしい姿。
ひゃーーと思うけど、笑っちゃうその一瞬。
その毎日の小さな積み重ねで、子どもは成長していくし、母力が上がっていくのみ!なんですね!
母ゴコロの処方箋!いいですねー♡
彩さんともっともっと話したいです〜! - 
	
	
続!うちに宇宙人がいます!
 わが家の宇宙人、どうやら【これこれ星】からやってきたらしい。  ん!ん!と、下々のものに指示を出していた宇宙人は、急に〝これ!これ!〟と言うようになった。  そして、これこれ星人は今日も朝からせっせと忙しそう。  キッチンであれこれ支度をしている母の後ろで、イスに乗りゴソゴソ…     あった♡(的なこ […] - 
	
	
岸千尋さんが11月号宿題母色30「わが家の仰天ニュース!」10月20日〆切でコメントしました。 1年前
宇賀さん、木綿さん、チーム関西と似てるけど。
付き合ってあげただけ/2歳半の長男は、お店に着くなり、光の速さでするりと消えて行った。いつものおもちゃ売り場にいない?探し回る母をよそに、店員さんと手を繋いで楽しそうにお散歩してた!
奇跡の6ヶ月/寝返りだけで転がり、障害物を乗り越え、6段の階段落ち…キャーと聞いたことない泣き声にパニック!病院で赤ちゃんって本当に強いんだよね〜!と無傷診断!
 - 
	
	
岸千尋さんがうちに宇宙人がいます!でコメントしました。 1年前
私ね、散々泣きながら苦しい育児をしてたんです。
こうやって記事に書いて、コメントをいただいて、みなさんの記事を読んでるから、変わってきたのかもです〜
わが家の宇宙人、毎日小さく試してて!
本当にわが子は先生だなと感じてます!ドラッカーをお母さんたちが読むこと、お母さん大学の、このやりとりの仕組みがより面白くなってきましたよね!!!!
小さく試して、母力をあげて!
エグゼクティブ・NEW母ちゃんになりましょー!! - 
	
	
岸千尋さんがうちに宇宙人がいます!でコメントしました。 1年前
毎日保育園との連絡ノートが先生たちと大喜利の様で、想像がつくその姿をみて、きっと大丈夫!今を元気で過ごしてくれて、周りが笑ってたらいいよね!と思えたよ!
母力があがると余裕も味わえる!! - 
	
	
岸千尋さんがうちに宇宙人がいます!でコメントしました。 1年前
半田さんちにもいますか?
ママ大好き宇宙人!
保育園の同じクラスの子に、ちゃくちゃん!ママ!と呼ばれて、でれっとしたんです〜!
息子のクラスメイトから息子の名前を呼ばれるなんて♡
迎えにいくと、満面の笑顔と宇宙人語でやってくる姿もたまらないです!
私たち、きっとどんな時もたまらないですよね♪ - 
	
	
岸千尋さんがうちに宇宙人がいます!でコメントしました。 1年前
外を歩いて、たくさんの景色を見て、イキイキする表情がたまりません!
とにかく動画を回しまくってます!
宇宙人語研究に励みまーす! - 
	
	
岸千尋さんがうちに宇宙人がいます!でコメントしました。 1年前
もう秒で赤ちゃん期がすぎて行きます。
可愛がられすぎて、王様と家来たちになってますが…
長男がうるさいなー!くそばばぁ!と言ってきたので、わが家の統計になりますが。
しーっかりはじめての日を刻んでいこうと思います!
上等だよね!のコメントに吹き出しました!
5人の先輩母についていくぞー!!! - さらに読み込む
 



















今日はこれこれ星からきましたか(^^)
かわいすぎーーーーー!!!!!
かっぱえびせんの味を知ったのね♪
今しかない可愛さいっぱい!
周りと比べてしまったり、
話しかけて!
絵本読んであげて!
歯応えのあるもの食べさせてあげて!の
アドバイスに、どれも沢山してきたんだけどな…と、葛藤していて…
これこれ星人、今しかないじゃん!
と、ハッとしたところ。
かわいすぎー!と言ってくれて、どれだけ救われたか!!
ありがとうー!
宇宙人さん、お願いだから、うちにもワープしてきて〜〜♪かっぱえびせん、箱で用意するわ〜
宇宙人さんお菓子だーいすきです!
おもちゃ箱をひっくり返す
絵本は全て引っ張り出す
テーブルとイスの上は立つもの!
宇宙人とのイタチごっこぜひ♡
ちゃんと意思を持っている写真の眼差し!!
宇宙人でもただの宇宙人ではないなー。
この意思は近いうちにイヤイヤ星人に進化するんだろうな…と思っています。
静かだな…と思っていたら、兄貴の食べ残しチョコチップメロンパンを食べてました。
口の周り茶色くして、勝手にチョコデビューしていて。。
ただものではありません!笑