忙しい朝は…

なかなか目が覚めない冬の朝支度…

夜から夜中まで勉強しているわたしに従うように夜型となってしまっている娘…

大体21時から22時に寝るのが定番。

で、朝は起きない。

とにかく起きない。。

日曜日の朝、何時まで寝続けるのか…観察してみたら、8時半だった笑!

平日は8時には幼稚園へ出発するため、7時には起きてもらいたい母心はもちろんつゆ知らず。。起きない起きない起きない…

7時半に声をかけ、バッタバタの朝ごはん。みゆうさんが大好きなおにぎりを作る。最近は梅おにぎりが定番。

レタス大好きな娘に、レタスを巻いてみた。初めてのレタスおにぎりはちょっぴり塩加減で、良い塩梅!うまい!!

そして納豆大好きな娘に、納豆入りスクランブルエッグ!こりゃまたうまい!!!

2人で卵4個ほぼ完食。笑(≧∀≦)

おにぎりは日本人の誇り。元気になるなぁ!

時短の朝ごはんを作れたのは、忙しくしてくれた、なかなか起きない娘のおかげ(≧∀≦)

お母さんは子どものおかげで、やっぱり強くたくましくなれる。

6 件のコメント

  • うちも当然のように夜型ー(^^;;
    こないだ放置してたら、自然に目覚めたのが10時だったのにはさすがに驚きましたが。
    寝たの、22時で12時間爆睡(笑)
    起こさなきゃ起きない季節よねー(笑)
    レタスおにぎりかぁー。
    最近青もの食べたがらないから、大好きなおにぎりとなら食べるかなぁー?
    やってみよー♫

  • 子どもたちって、おにぎり好きですよね~!
    うちは具が入っているのが嫌いだったから、塩むすびだったなぁ・・・

    おむすびを食べている写真を見て
    おむすびってお母さんの味がするんだなぁって心が温かくなりました。(*^^*)

  • うちもどうしても遅寝遅起きになってしまいます(>人<;)湯冷めしてしまいますが、先にお風呂を済ませ、夕食を食べると気が楽になります。私にとってはそれが早く寝やすいかなって思います(*´∀`*)息子が好きなものを朝食に入れるとテンション上がるようです。おにぎりいいですね♪

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    安藤裕子

    直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと6歳!学生と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)