お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

『ブンナ』を読む会に行ってきたよ!

 

藤本さんのこのお知らせ記事を見て、” 母時間 ” してきました!

お母さんが蛙と楽しむ母時間!

 

前回の記事▷▷「ママ、宿題やらないの?」 https://www.okaasan.net/hahagokoro/92504/

でお話ししたように、私はこの本に出会い読みたい!と思い、

本が苦手なママの挑戦として、” 本を読む ” 宿題を設けたのでした。

なので、このイベントに前のめりに参加し、『ブンナ』を読んできました。

会場となった ” とらんたん ” はとても落ち着く空間

5階には大きなテントがあり、ちょっとした隠れ家に。

小学生くらいの子どもたちなら、

本棚にある素敵な絵本たちを読んだり、お絵かきをしたり、一緒にいられる空間。

ママが自由になっていい場所、時間がそこにあり、それぞれに打ち込めました。

私は、無になって『ブンナ』を読むことができ、

子どもたちも集中してお絵描きや、絵本を読んでくれていたので、だいぶ読み進められました。

 

そして、なんと!

参加者の野田英里さんが、子どもたちに絵本を読み聞かせしてくれました!

さすが元NHKアナウンサー!

美しい声と発音とリズムに、大人もこどもも夢中に♡

次女が「声が綺麗だった!」と感動しきりでした。

 

こんな素敵な出会いや体験ができるなんて、

とらんたんに行って大正解!

 

おかげさまで、

『ブンナ』の本は、もう少しで読み終わります!

ありがとうございます!

 

2件のコメント

ブンナの会に来てくれて、ありがとうございます。

野田さんが、読み聞かせをしてくれるなんて、贅沢な会になりました。

命の大切さを伝えるものがたり。

この一冊が、相澤さんの人生に、何か役立つことがあると思います。

必要なときは、本から、今、読んで!と訴えてきますよ。

子どもたちにも読み語ってあげてください。

藤本さん
貴重な機会をありがとうございました!
とらんたん、行ってよかったです。

また『ブンナ』に出会わせていただき、ありがとうございます。
感想もまた、載せたいと思います♪

コメントを残す

ABOUT US
相澤 利奈MJプロ/親子レポーター/魔法使い/アロマセラピスト
こんにちは! 神奈川県横浜市在住の利奈です。 しっかり者の年子女子たちと、毎日女子会して楽しく生きています。 素敵なご縁より『お母さん大学』を知り、参加させて頂きました。 2年前まで、不安とネガティブの渦から抜け出せずにいましたが、 パッツン前髪をやめ、おでこを出したら運気上昇し、ポジティブになれました。 コロちゃんが、すべてに気づきを与えてくれました。 そこから、考え方や、生き方がガラッと変わり、私の周りの世界が、幸せにまみれました。 シングルマザーで無職、子どもたちは不登校、と文字だけを見ると、皆さんに心配されますが、私たち3人は、今までの人生で最高に幸せです。 ドン底からV字回復、心地よく生きて幸運体質になれました。 そんな私が、次は、誰かの何かになれたらいいなと、思っています♡ MJプロ/親子レポーター/たびいく/こどものおみせプロデューサー/アロマセラピスト/魔法使い/完全ワンオペ育児♪