お母さん業界新聞ちっご版2月号ちょこっと紹介~舞い散る雪の中で表紙撮影~

1月9日、普段あまり雪のふらない久留米に雪が積もりました。

ちょうど2月号の表紙撮影を予定していた私たち。
前日の段階では、道中危ないから止めようと中止にしていました。

ですが、やはりこんなチャンスは二度とないーー!!

雪が舞い散る中、お願いしていた宮里さんファミリーも快く協力してくださり、
それはそれは素敵なシーンを撮影することができました。

紙面では1枚しかお見せできないのが残念。

宮里さん、カメラマンさん、極寒の中、本当にありがとうございました!




【ちっご版2月号コンテンツ】

表紙 そのまんま家族

今回、表紙にお願いした宮里さんご夫婦は、昨年の2月から二人で1年間の育児休業を取得。
その思いをつづってくれました。

3面 パパスタイル
「善き力にわれかこまれ コロナ禍、娘が誕生した」貞本正隆さん

3面 おなか元気な仲間たち
「病気は幸せになる最大のチャンス」西村医院 院長 西村靖子さん

6面、7面 Mother Jornalist
九州メンバーを紹介!
大坪香織さん、MJ大賞おめでとうございます!!

マザージャーナリストとしてペンを持つ極意を伝える講座を1月から開催しています。
あなたもペンを持って、お母さんをより楽しみませんか?
ただいま2期生を募集中。詳細はこちら。
MJプロ養成講座スタート!受講生募集中 | お母さん大学 (okaasan.net)

08 ハハコミNEWS

トイレで学ぼう性教育

日本初!アレルギー対応おやつ自販機

●久留米市 講演「子どもの権利と、わたしの権利」

などなど、盛りだくさんな内容でお届けしています(^^)/
ぜひ手に取って読んでみてくださいね。

■お母さん業界新聞ちっご版編集部(久留米支局)
福岡県久留米市合川町2085 松葉荘201
TEL 090-9062-7421
E-mail okaasankyusyu@gmail.com *FBインスタでも情報発信しています。

ABOUTこの記事をかいた人

池田彩

お母さん業界新聞ちっご版編集長。3児の母。 「私がペンを持って」 ・日々いろんなことがあるけれど、すべてが宝物になりました! ・お母さんっていいなぁ、スゴイナと感じる力が強くなりました♪