-
○次女と三女が仲良く遊んでいるのを、優しい気持ちで見ていました。その向こうには、新しい家族のミニチュアシュナウザー。次女たちが赤ちゃんの時、寝ていたベビーベットが、今は、彼のお家です。
それで、思ったこと。
時々、他人のSNSにざわついて、自分にはお金もない。資産もない。名誉もスキルも何にもない。と思った時期があったけど、子どもたちが笑って遊んで、ベビーベットが今は犬小屋だなんて、ほんっとに平和で幸せそのものだよな[…]
-
中村泰子さんが3月号の宿題◆特集「母時間」をレポートしてくださいでコメントしました。 5年, 4か月前
○次女と三女が仲良く遊んでいるのを、優しい気持ちで見ていました。その向こうには、新しい家族のミニチュアシュナウザー。次女たちが赤ちゃんの時、寝ていたベビーベットが、今は、彼のお家です。
それで、思ったこと。
時々、他人のSNSにざわついて、自分にはお金もない。資産もない。名誉もスキルも何にもない。と思った時期があったけど、子どもたちが笑って遊んで、ベビーベットが今は犬小屋だなんて、ほんっとに平和で幸せそのものだよな。ニヤニヤしちゃう。あー、私の人生、そのものが、私の財産なんだなぁ。。。。
※写真は自分の投稿で発信します。
-
中村泰子さんが休みのプロに言われた一言でコメントしました。 5年, 4か月前
寝癖つけながら、
お弁当作る姿、良いねぇー(^-^)彩さん、それで休めたかな?
-
中村泰子さんがしまいこんでいたローテーブルでコメントしました。 5年, 4か月前
わー、すごい個性的なテーブルです。
子どもの成長とともに、変わるインテリア。とーーっても分かります(^-^)
次は自分の老いと共に、変わっていくんでしょうね( =^ω^) -
中村泰子さんが2020年初宿題◆MJ30「マイショップ」でコメントしました。 5年, 5か月前
お返事遅くなりました経緯ですか?うーんと、回つまんで話すと、旦那と喧嘩→次こそグーで殴りたい→腕力つけなきゃ→強くなるぞ→そうだ!筋トレしよう!!!(笑)
というわけで、今、筋トレ始めて2ヶ月程経ちます。今まで全くしたことがなかったこともあり、筋トレ始めて自分の体や心が劇的変わったんですよぅ。見た目はあまり変わらないけど( =^ω^)体幹が前より強くなったと思う。なんかね、体にちゃんと力が入るんだよー。それが、快感(笑)
寝付きも寝起きも前より良いし、疲れにくくなって、鬱々することも減ったよ。子どもたちとも一生懸命遊べる♪『疲れにくい』っていうのは、とっても良いね!子育て中こそ筋肉必要だわー!と実感してるよ。あ、だから、旦那と喧嘩することもなくなってさ、肝心の目的はまだ果たせてないんよ(笑) -
中村泰子さんがなんと!笑い声が聞こえてくる画像でコメントしました。 5年, 5か月前
脇門さんのところも、笑い声が響いていることでしょう(^-^)
-
中村泰子さんがなんと!笑い声が聞こえてくる画像でコメントしました。 5年, 5か月前
わーい!笑い声が届いて良かったです(^-^)
-
中村泰子さんがなんと!笑い声が聞こえてくる画像でコメントしました。 5年, 5か月前
(^-^)どういたしまして~
-
『負けられない!』
次女が、三女に『遊びで(遊びで!?(笑))かけっこしよー』と誘って始まったかけっこ。遊びで走るとか言って、絶対に負けたくはない三女と次女(笑)
-
中村泰子さんがおい、そこのおばさん!①でコメントしました。 5年, 5か月前
あはははっ。いやいやそんな、他人に思えないだなんてっ!
あはははっ。人の足踏んでるの気付かない(笑)
踏まれてる方もおばさんなら、踏まれてることに気付かないかも?
とか言っちゃってますけど、つぎの『おい、そこのおばさん②』では、自分のことを書くつもりでした(-∀-`; ) -
先日、子どもたちの歌のコンクールがあり、とあるホールの客席に座っていたときのこと。
カバンを床に直に置きたくなかったので、紙袋を敷いてその上にカバンを置いていました。
そこへ、私の隣の隣の席に座りたかったおばさんがやって来たので、床のカバンを膝に置いて、足を揃えて、ヒョイーーーーンという気持ちを込めて細くさせ、おばさんを通してあげようとしたら、
そのおばさん!
なぜだか、わざわざ、敷いていた紙袋を踏んで[…]
-
中村泰子さんが長女ふうちゃん 歌のコンクール入賞でコメントしました。 5年, 5か月前
みっこさん。ありがとうございます。長女は、公園に行っても他の子が先にいると、遊具で遊びきらず、いなくなるまでずっと待っていたような子が、のびのびと堂々と歌うので、ほんっとに、ビックリしました。
本番まで私やパパがいる前ではほぼ練習しなかったので、大丈夫かなー?と心配しましたが、いやはや、余計な心配でした -
中村泰子さんが長女ふうちゃん 歌のコンクール入賞でコメントしました。 5年, 5か月前
ありがとうございます。声楽を習われていたんですね!ハイセンスな習い事です。心臓が破裂!!!そりゃそうですよね。私は全くもって音痴で歌えないし、歌詞も覚えられない(笑)ほんっとに、わが子なんやろうかと目を疑いました。
-
小4の長女が、こないだ行われた歌のコンクールでなんと入賞!4月の九州大会に出場することになりました!(おめでとう!パチパチ!)
ほんっとに、親バカですが、娘の歌声に感動して心がブルブル震え、娘の名前が呼ばれた瞬間もブルブル震えてしまいました。
一時間経っても、二時間経っても、興奮が覚めない私。
急に『あーーーーーー!!!!!凄いねー!』と叫んじゃう私。
突然『いやー、入賞だよ!入賞』と感想を言ってしまう[…]
-
おめでとうございます。
音楽に親しんできた家族だからこそだなと思いました。
きっと物怖じしない明るさを出せたんかな・・・と想像しています。
4月の九州大会はいつどこでなのか気になりだしました。
これからも練習しながらいろんなことを気づきながら、音楽を楽しんでほしいです-
みっこさん。ありがとうございます。長女は、公園に行っても他の子が先にいると、遊具で遊びきらず、いなくなるまでずっと待っていたような子が、のびのびと堂々と歌うので、ほんっとに、ビックリしました。
本番まで私やパパがいる前ではほぼ練習しなかったので、大丈夫かなー?と心配しましたが、いやはや、余計な心配でした
-
-
おめでとうございます!
娘さんすごい!
入賞ももちろんですが、人前で1人で歌うって
すごく度胸のいることですよね。子供の頃、声楽を習っていたことがあって
発表会は毎度心臓が破裂するくらい緊張していたのですが
お陰で、中高生や社会人になっても
人前で話したりすることを、それほどプレッシャーには感じませんでした。九州大会でも、娘さんが力を発揮できますように♪
-
ありがとうございます。声楽を習われていたんですね!ハイセンスな習い事です。心臓が破裂!!!そりゃそうですよね。私は全くもって音痴で歌えないし、歌詞も覚えられない(笑)ほんっとに、わが子なんやろうかと目を疑いました。
-
-
-
中村泰子さんが2020年初宿題◆MJ30「マイショップ」でコメントしました。 5年, 5か月前
遅れましたが提出します。
【託児つきパーソナルトレーナージム】
子育てに必要なのは『お母さんの笑顔』と思っていましたが、じゃなくて『お母さんの筋肉だ』と最近、思うようになりました。筋肉があれば何も恐くない!昔の人は不自由な暮らしをしたと言うけれど、それが自然と筋トレになっていて、元気の秘訣だったのかもしれない。じゃあ、今からクイックルワイバーや掃除機、洗濯機等を捨てて、昔のような生活をすれば、無料で筋肉つけられるんだろうけど、いやいやどうしてなかなかこれが難しい。
それより、ちょっぴりカッコいい(←これ隠れポイント?)トレーナーさんと励む筋トレいと楽しそう♪そんなジムを作りたいです。
-
中村泰子さんが祝 やっとお母さんになれました。を通り越して。。。でコメントしました。 5年, 6か月前
(・o・)、ほー!長女の赤ちゃん返りのお蔭で、どうやら少しお母さんに近づけていたと思われます。
- さらに読み込む
ご長女ちゃん、そんな頃の自分を実はけっこう覚えていて、
あの日の自分と重ね合わせているんでしょーか(^-^)
私もいつか、床でのたうち回る子とお母さんを、娘と一緒に助けたりしたいなぁ。(遠い目)
結局、この日は次女と三女がお助けマンで出場しました。私も行こうとしたら、『こういうときは、子ども同士の方が良い』と長女に止められたんですよ(笑)さすが、駄々っ子星人同士、気持ちが分かるんでしょうか(笑)
わ!
そのものすごーーーく駄々こねて大暴れしてる子、うちの子じゃなかったですか??
魚売り場で魚買ってー!ってひっくり返ってませんでした?笑
いつかわたしもそちらに行けるのを楽しみに、今を戦うか…と気合を入れ直すことにします。
ゲラゲラ(笑)いやいや、大丈夫です。
あー、魚買ってー!とひっくり返るんですねー当事者は大変ですよね
長女は、2歳までは、ほんっとに静かな子で、遠出もお店もあまり気にしなかったのですが、妹が生まれてからが、もう、いつも外出の時は、時限爆弾抱えている気分でした。
ぎゃーーー!と暴れだしたら、『出たな!○○怪獣め!』みたいな、戦闘モードに入れるときは良いんですがねー、くたびれてる時は、もう、、鬱々としました(TДT)って、泣きながら、とりあえず、発信のために写真は撮っておく癖はつきましたが、途中から『お母さん新聞に載せんでよー』と泣かれたことも。毎日ドッタンバッタンでしたね~(-∀-`; )
今、こっち側?に来てしまったら、これかまた変な話、『あのドッタンバッタンが、一番楽しかったかもしれない』って思っちゃうんですよ~。
「そのセリフあんたが言う?」ってやついくつかありますよね!?笑
でも、そのおかげで思い出したり、それがあったからって改めて自分がやってきたことを認めてあげれる気がします!
娘さんよく周り見てますね!(^-^)
そうそう。ツッコミいれたくなること、ありますねー。
この写真、夜の帰り道、三女がフラフラと歩き疲れてきた時、『ねぇねが、おんぶしちゃる。』とすぐにおんぶしてくれた時のです。長女は自分の感情に正直で、その時にばっと出し切ってきたから、俗に言う『ワガママ』だったかと思います。でも、それなりに、お姉ちゃんになりました(^-^)