-
田久保薫子さんが11月号宿題 母色30「旅のアクシデント」10月19日しめきりでコメントしました。 2か月前
なぜ⁈/家族三人揃って自宅を出たのに目的地到着前に妻と娘を見失う夫。私が速足すぎて夫がついてこれない。日々母に訓練された娘の涼しげな顔。憧れは余裕のある生活!
-
田久保薫子さんが昆布だって干されたいでコメントしました。 2か月前
磯の匂い!ベランダの活用法、何とも斬新で、そして思い出深いですね!!!
すごいなぁ昆布、子どもも大人も興奮しますね。
そんな素敵なイベントいつか参加したいと強く思いました^^ -
田久保薫子さんが 【母ドラ】2期生 成果発表会に参加!でコメントしました。 2か月前
そうなんです、母ドラロス真っ最中!
ということでいつか合宿やりましょう!!! -
田久保薫子さんが母、土曜日はお休みもらいますでコメントしました。 2か月前
植地さん、そうなんです曽我さんと同じタイミングでの出来事でした。
子どもといろんなことで通じ合ってしまうのが嬉しいやら悲しいやら。
でもそれも期間限定なのだなとも思う今日この頃。確実に成長するノンさんからお声がかかることを嬉しく思うようにします。「友だちと旅行に行きたい放題」という先輩お母さんの植地さんのコメントがとってもかっこよくて!
ぜひランチご一緒ください♡ -
-
田久保薫子さんが洗濯物から見えてくる個性でコメントしました。 2か月, 1週間前
洗濯物から見えてくる個性、確かに!
夫も我流、私もそのまま気にしていなかったのですが、個性と思うと
何だかたたまれた洗濯物が愛おしくなりますね。我が家では実家の母のたたみ方を私が真似、それが娘に伝わっています。
そうやって伝わっていくものもあると思うと、洗濯物も奥が深いですね。 -
母、土曜日はお休みもらいます
連休初日!暑さも気にせず外出できる。夫は午後から一人所用、娘は祖父母の家に一泊でお泊りに行く予定。 よしっ、いつぶりの一人時間だろう。こうなったら、私も友達に会うぞ。 ランチは外で!夕食は一人、自宅でのんびりやろう。 と思い、早速友達との約束を取り付けたのは2週間前。 おやおや、その頃から […]-
みなとみらいで会っていた頃の田久保さんじゃないみたいよ!
思った通りの展開ではなかったですが、
それもノンさんが田久保さんラブだからですね。
そがさんと似ている記事で、なんだかほっこりしましたw今度私も一緒にランチしたいで〜す♡
-
植地さん、そうなんです曽我さんと同じタイミングでの出来事でした。
子どもといろんなことで通じ合ってしまうのが嬉しいやら悲しいやら。
でもそれも期間限定なのだなとも思う今日この頃。確実に成長するノンさんからお声がかかることを嬉しく思うようにします。「友だちと旅行に行きたい放題」という先輩お母さんの植地さんのコメントがとってもかっこよくて!
ぜひランチご一緒ください♡
-
-
-
田久保薫子さんがこういうの、なんていう?でコメントしました。 2か月, 1週間前
曽我さん、わかります!!!
お友だちとの遠出の約束、そして里帰り!たっぷり予定を立てていた日に限って、子どもの体調不良。
ハレの日に限っての発熱で「ハレ熱?」なんてどうでしょう。
私もこんな日に限ってトラブル発生、娘がだいぶ大きくなったことや夫対応が可能な日だったこともあり、
今日は外出してきました。
確かに、自分の行事の日に発熱するパターンにも名前が必要ですね。息子さん、はやく良くなりますように。どうぞお大事になさってください^^
-
言葉って難しい…「どっちでもいい」は肯定語?
先日、娘が同級生と下校時にトラブルに。事の発端は「どっちでもいい」という言葉でした。 娘を含んだ3人が一緒に帰ろうとしているところ、別の友だちが一緒に帰りたいとの話になったそう。 3人が「どっちでもいいよ」と答えると、その子は「どっちでもいい […] -
田久保薫子さんが宿題・11月号特集「わが家の洗濯ストーリー」を綴ってください。でコメントしました。 2か月, 1週間前
母親業につきもの。それは家事。
しかしながら家事全般、大好きとは言い切れない私・・・。
今回の宿題を通して、洗濯は好きなことに気がつけました!
そんな私を秋の虫もやってきて、応援してくれているかのよう。天候関係なく、365日近く、毎日洗濯してます。
外干し、おひさまのにおい、大好きです★ -
-
田久保薫子さんが友だちになりたかった~!でコメントしました。 2か月, 1週間前
岸さん、お風呂上がりに三つ編み練習!!参考になります♡お仕事の話も聴いてみたいなと思いました。母ドラでご一緒していながらも、まだまだ知らないことが沢山。
それにしても娘、時に母心をつかむ、嬉しいことを言ってくれます!(最近口が達者で生意気なこともあるのですが)
-
田久保薫子さんが友だちになりたかった~!でコメントしました。 2か月, 1週間前
脇門さん、そんなふうに言ってもらえて嬉しいです♡今は専ら、一人で買い物できる時間を捻出しているため「一緒にショッピング」憧れです!うちはまだまだ小さいなと思いつつも脇門家のおねえちゃんたちのようになるのもあと少しなのかな。子どもはどんどん大きくなりますね!
-
田久保薫子さんがご先祖さまと子どもたちでコメントしました。 2か月, 1週間前
「ご先祖様へご挨拶にいかなきゃ~娘も連れて!」と岸さんの記事を読み、改めてそう思いました。
お彼岸のお墓参りも行けずに過ごしてしまい。大切なことを思い出させてくれてありがとうございます! - さらに読み込む






















あーん!私も吹奏楽部だったのでそこは早足に一票!
チューニングももちろん、出演者の、舞台袖の緊張感が伝わってくるところから味わいたいんだもん!
吉村さん、お久しぶりです。お元気ですか?
「早足」に貴重な一票をありがとうございます!!
そうなんです、あのコンサート会場の雰囲気全てを味わいたい。
わかってもらえて嬉しいなぁ♡
はーい!私も吹奏楽部!
(吉村さんと学生時代一緒にやってたんです♡)
曲が始まる全員がブレスする瞬間、酸素薄くなる様なあの瞬間が好きです。
あとコンクールの時に心地よくウトウトしてたから、娘ちゃんの気持ちもわかりまーす!笑
岸さーん!
なんとなんと吹奏楽部員だったとは。そして吉村さんも一緒にやっていたとは♡なんて素敵な繋がり。
何パートでしたか?私は、木管!フルートでした♬
「酸素薄くなる様なあの瞬間」私も好きです!そしてウトウトしちゃう娘のこともわかってくれる、
我が家の良き理解者、岸さん★今度、ブラバン話もしたいです!