お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

よこすか防災フェア『非常食試食会』

4月19~20日に神奈川県横須賀市にてよこすか防災フェアが開催されます。

『よこすか防災フェア』に参加します


前回の記事の投げかけもあり、横浜や厚木からお母さん大学生がお手伝いスタッフとして参加してくれることに♡本当にありがとうございます。

今日は非常食試食会で紹介させて頂く商品を、皆さんにも知って頂きたいと思います。

6つの企業さんが私たちの思いに賛同して商品提供して下さいました!

 

1️⃣パンだ缶 /株式会社フェイス

可愛い缶の中身はふっくら甘い美味しいパン。製造より5年保存可能。

今回はなんと全13種類提供してくださいました。

これには娘と一緒にテンションあがる~、二人でタワーにしてニヤニヤ。飾って備蓄!もテーマなようです!

可愛いパンだ缶が並ぶ姿をぜひ見にいらしてください♪

パンだ缶 /株式会社フェイス

2️⃣HOZONHOZONおいしいごはん /株式会社横浜岡田屋

明るく楽しいデザインで食欲が沸いて元気になってほしい!

そんな想いが込められている全7種類のおいしいご飯シリーズ。

7年の長期保存可能。色々な味があり飽きずに楽しめそう!

実はイベント会場でもあるモアーズさんの商品です!

HOZONHOZONおいしいごはん /株式会社横浜岡田屋

3️⃣高知乾燥野菜ミックス /SLICK株式会社

新鮮な野菜を丁寧に乾燥し、5年の長期保存可能に!

何も入っていない無添加製造で、こどもにも安心して食べさせられる。

特に被災時は野菜が不足しがちなので、みそ汁にラーメン、スープにさっと入れて美味しく補えるのは有難い!そのままでも食べられます。

今回の試食はコンソメスープにして提供予定です。

高知乾燥野菜ミックス /SLICK株式会社

4️⃣備蓄用ゆであずき85g /井村屋グループ株式会社

昨年夏の乾杯イベント「お母さんの推しモン」からご縁を繋いで頂き、今回は新商品を提供して頂けることに!

ロングセラー商品「ゆであずきシリーズ」から防災・備蓄商品が新登場!

美味しさはそのままに、賞味期間5年6か月の長期保存可能。

4月15日から販売開始される商品をいち早くお試しください♪

備蓄用ゆであずき85g /井村屋グループ株式会社

5️⃣いつでもミートボール /石井食品株式会社

お馴染みのイシイのミートボールが、常温、約1年の長期保存可能に♪

卵・乳成分を使用せず原材料もとってもシンプル。

親子で安心して美味しく食べれる!日頃のお弁当から、いざという時まで心強い商品です。

いつでもミートボール /石井食品株式会社

6️⃣森永絹とうふ、森永絹とうふしっかり /森永乳業株式会社

こちらも乾杯イベント「お母さんの推しモン」のご縁から、引き続き提供してくださいました!

常温で長期保存可能!

しかも、味もつるっとなめらか、大豆の風味も濃厚で、「推しモン」のお土産品で感激したお母さん大学生も多いのでは?!

ローリングストックとして、いざという毎日の献立の一品としても使いやすい商品で

森永絹とうふ、森永絹とうふしっかり /森永乳業株式会社

当日は全6品を、アンケートに答えてくださる方を対象に試食して頂きます。

4月19日(金)10:30~11:30/13:00~15:00

4月20日(土)11:00~なくなり次第終了

2日間300食用意しております。

気になる方は、お早めにお越しください(^^♪

ボリューム満載な防災フェアです。たくさんの方のご来場お待ちしております!

日時:2024年4月19日(金)~20日(土)

場所:横須賀モアーズシティ8階サンパティオ

住所:神奈川県横須賀市若松町2-30 (横須賀中央駅西口すぐ)

主催:地球もわたしも元気になる合同会社

後援:横須賀市、FMヨコハマ、tvk

協力:横須賀市消防局、横須賀市危険物安全協会、横須賀市防火。防災クラブ運営協議会、株式会社横浜岡田屋、お母さん大学横須賀支部、一般社団法人火災予防のONELOVE、おやこのあそびば こちょ、神奈川県立海洋科学高等学校