お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

やったね、大成功!

2歳を期にトイトレスタート!
おまるで初めて成功することができました。
満面の笑みでいえーい!

はじめはおまるを分解したり

頭にかぶったりと

なかなかうまくいかず
大丈夫かなと不安だらけでしたが
なんとか最初の一歩を踏み出せました。

あせらずあせらず一歩ずつ。
何をするにも大事なことですね。

8件のコメント

ふりチン(笑)
子ども達、解放感の中ですごしてたんだね!
それをしてあげられていた美和ちゃんは
子どものことを一番に考えてあげてるいいお母さんだ~(⌒―⌒)

私は汚されたら恐怖というのが一番に頭に
あるから…
今度実家でやってみようかな(笑)

藤本さん
ありがとうございます。

写真大賞いただけて光栄です。
そして、伊藤家の3大ビッグ記事とまでも言っていただいて!

お母さん業界新聞6月号も永久保存版です(^^)

息子さんの笑顔最高に可愛いですね(^.^)
うちはまだ1歳になったばかりなのでトイトレはまだ先ですが、先日友人からおまるのお古をもらったので見せてみました(^ω^)
なんのこっちゃ?、という感じの反応で、分解してそれっきりでした(^ω^)
はじめてのことに挑戦して成功した時は感動しますよね!我が家も来年は頑張ります^ – ^

藤川さん
いつもコメントありがとうございます。

やっぱり分解しますよね(笑)
その様子…想像したら癒される(*´∇`*)

月齢が上がるに連れ、感動する場面が減ってしまったような気がします。
だから今この時期のできたことを大事にしてあげたいと思いました。

来年の今頃の息子くんの様子
楽しみにしていますね~ファイト♡♡♡

コメントを残す

ABOUT US
伊藤祐冴
福岡県朝倉郡筑前町に住んでいる、2歳になる息子のお母さんです。 家で過ごすことが好きな “おこもり母さん” ですが、外に出ると息子が喜ぶため息子の笑顔見たさに日々奔走中。 ただ、ひとりの時間も大事だと思っています。 現在子育て中のお母さんのリフレッシュ方法を模索中。 お母さん大学でたくさんのお母さんと出会い、学び、楽しむことができたら嬉しいです。 よろしくお願いします。