意外なご意見

【2019.3.1】

夕方、福岡県内で放映された番組で、お母さん業界新聞のことが取り上げられました!
しかも、NHKさん!!

DSC_0931

お母さん業界新聞ちっごの4周年記念イベントについて、
先日、福岡のお母さん大学生が集まって会議していたところに取材が入りました。

DSC_0932

DSC_0928

DSC_0929

長時間の取材が4分間という短い放送で、とってもうまくまとめられており、
お母さん大学のこと・新聞のことがよくわかる放送でした。

その会議に参加していた私。
息子たちと、その放映されたテレビを見ていたところ・・・

あだっちゃん(安達麻衣さん)がインタビューを受けていました。

DSC_0930

*そこにいた誰もがインタビューを遠慮し、
あだっちゃんにインタビュー受けてもらったという経緯があります。
あだっちゃん、ありがとう♡

それを見ながら、息子たちが
「母さんもインタビューされた!?」

私「いや、『いいです、いいです!!』って断ったよ!!」
と言うと、

息子2人。
「えー!!!!なんで断るん!!インタビューして欲しかった!!
テレビで話して欲しかった!!!なんで!!なんで!!」
と、めっちゃ怒られました(笑)

えー!!!と、私がビックリするほど、意外な2人の意見と反応。

「なんでテレビに出てほしいん?」
と聞くと、

「だって、母さんがテレビに出たら嬉しいもん!」
とのこと。

あら☆
息子たちは、私がいつも新聞書いてるの知ってるし、
自分たちのことが親新聞に載るのも知ってるし、
私の活動を知ってくれてるけど、
実は応援もしてくれてて、
母さんがテレビに出るって、ちょっと誇らしいことなんだな~と
初めて気付きました。

今までだったら、「恥ずかしい!」という反応だったけど、
そんなに怒るぐらい、私に出て欲しかったなんて、すごく意外で驚きました☆

でも、でも・・・
インタビューは嫌です~~~~(涙)

DSC_0926

4 件のコメント

  • テレビ取材 貴重な経験でしたね
    どうなったか気になっていたので
    報告はとても嬉しいです
    そうなんです
    子どもっと お母さんのすがたを
    見るのって 嬉しいんですよね
    私もそれを実感した経験があります
    お子さんの反応の箇所は
    楽しく読まさせて頂きました
    発信ありがとうございます

  • 取材を受けるのも緊張したでしょうね。
    放送を見られなかったのは残念でしたが、緊張感と盛り上がりは理解できます。
    お母さん業界新聞やお母さん大学が益々福岡に浸透していくのでしょうね。
    お一人お一人の思い出と共に、お母さんが成長されていく事を 本部スタッフさまたちと全国の皆さんが喜んでいる事と思います。
    更なる業界人として切磋琢磨したいものですね。
    番組に関わられた方々には、お疲れ様でした。そして報告をありがとうございます。

  • どんどん発展していく福岡周辺のお母さん大学だな~って嬉しい報告をありがとうございます。
    お母さんの生き生きした姿がここ数年でしっかりと息子たちに伝わっているんだな~と
    それも嬉しい事ですね。
    3月号の美和子さんの登場も私は嬉しく記事を読みました。
    お母さん大学生になっての大きな変化がよくわかる記事でした。
    忙しいけどそれは人生の中で充実している期間でもあります。
    人生を耕し続けてくださいね。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    近藤美和子

    岡山県出身。大学は島根。就職は山口。結婚して愛媛へ。 2015年春に、愛媛から福岡に転居し、お母さん大学に出逢いました。 現在、小6と小3のわんぱく息子2人のお母さんをさせてもらっています。3年前から、わたし版【筑前町ゆりかご版】を書いています。 また、音楽療法士として、障がいのある子どもたちと関わる仕事をしています。 「お母さん」であることを、悩みもがきながらも、全身全力で楽しみたいと思っています! 好きなことは、自然・音楽・読書・ひとり旅・食べること・歌うこと・人と交わること・高校野球です♪