お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

たびいく裏側:ゲロゲロ日記

 

キラキラのつもりで書いていなかったけれど

知らぬ間に脳みそが、そこだけピックアップしていたよう。

 

でも実は、ゲロゲロ事件多発でした。

 

COPICOPIたびいくチャンネルの動画では

行きの飛行機で酔ってしまったことはお伝えしていたけれど

そこまで詳細は載せていない。

なんせ、私も乗り物酔うので、長女の介抱もギリギリ状態。

もちろんゲロゲロ中は動画は撮らないし、着陸時にゲロゲロだったので、

飛行機を一番最後に降りるしバタバタで、動画を回すのも後回し。

スーツケースと、自分のコートと、長女の荷物と・・・

両手が塞がっていての動画撮影は、手ブレの神様降臨。

(あー、DJIほしー。心の声)

そんな中での撮影でした(^^)笑

 

 

放出寸前の長女が隣で

エチケット袋を抱えている

このあと悲劇は起こります。

 

 

 

そしてブルーな顔で飛行機を降りる様子。

 

 

さらに、空港からホテルまでタクシーで10分。

危険極まりない。

でも行くしか他に方法はない。

少し休憩して、外の空気を吸って、さてと。

いざ、タクシーへ。

理由を話し、窓全開にさせてもらい、ゆっくり安全運転でお願い。

エチケット袋を抱えながら、万全の体制で、なんとか無事にホテルへ。

そしてホテルの入り口で、荷物を預かってもらう手続きをしていると・・・

「ママー。涙」

と真っ青な長女!

「待て待てーーー!!!」

と、ママはエチケット袋を瞬時に広げ、OKを出すと再び。

完璧な連携により、毎度一切どこも汚さずに完了。

 

そして、しばらく外を歩き深呼吸してからの、このシーンに繋がるのでした(^^)

 

そんな裏側を知ってから、たびいくチャンネル見ていただくのも

おもしろいかなと♪(^^)

 

私自身が、小さい頃から乗り物酔いが酷くて、

小学生の頃の移動教室や社会科見学で乗るバスや新幹線には、

必ずエチケット袋数枚を持参していたのです。

なので、使いやすいエチケット袋の制作はお任せください。笑 

 

ちなみに、今回の旅では3人で各2枚持参し、全て長女に使い果たしましたとさ♪

それでも、長女も次女も「飛行機だいすき!早くまた乗りたい!」と言っていて。

たびいくが、ゲロゲロをも忘れさせてしまうほどのエネルギーを秘めているってこと!

深いいいいぃ。笑

以上、たびいくの裏側でした〜♪

 

 

──────────────────────────

 COPICOPIたびいく】チャンネル開設しました♡

ふたりが一生懸命ナレーション入れています(^^)

ぜひ見てみてくださーい♪

──────────────────────────

 

💎たびいく関連記事💎

 

 

 

 

4件のコメント

相澤さん

ここちゃんが先日、飛行機で酔っちゃったけど、どこも汚してないよ!
と言っていました。
いつも可愛い笑顔を見せて色々お話してくれるから、とっても楽しいし、嬉しいです。
相澤さんの旅育の動画と記事を読んで、春休みの家族旅行先は、沖縄のこの場所に決まりました‼️楽しみで〜す。

田端さーん!
そうなんです、ゲロゲロ作法、しっかりしてるんです。笑
使いやすいてづくりエチケット袋のおかげ?笑

嬉しいでーす!!
『田端さんちの沖縄旅行』も、楽しみにしてまーす(^^)
いい旅になりますように✨

相澤さん

子どもの希望で青の洞窟のダイビング、サンセットカヤックも申し込みましたが、ただひとりどちらもやらない男がいて、昨夜ついに禁断の言葉を発してしまいました。「なんしに行くん?行きたくないなら行かんでもいいよ」。って。速攻で「のんびりしに行く」。と返されました。そして相澤家の旅育で教えてもらったことを思い出しました。『スケジュールなんて必要ない、今その瞬間を大切にすること。』みんなで同じようにやるのが家族でしょと思っていたことを反省しました。旦那はゆったりと時間に追われずに沖縄での時間を過ごししたいんだと理解できたように思いました。いつも私がいろいろと決めて、家族が合わせて動くことに何も文句言わずにいたけど、たぶんいつもスケジュール詰めすぎて息苦しかったのかなと思いまた反省。好なように過ごしてもらおうと思います!!気付かせてくれてありがとうございます。

田端さん!
すごい!すごすぎる!!✨✨
素敵なエピソード教えていただき、ありがとうございます。
もうすでに、「たびいく」始まっちゃってますね(^^)

田端さんも、ゆっくりできますように☆★
みなさんにとって、たのしい時間になること間違いなしですね〜♪♬

コメントを残す

ABOUT US
相澤 利奈MJプロ/親子レポーター/魔法使い/アロマセラピスト
こんにちは! 神奈川県横浜市在住の利奈です。 しっかり者の年子女子たちと、毎日女子会して楽しく生きています。 素敵なご縁より『お母さん大学』を知り、参加させて頂きました。 2年前まで、不安とネガティブの渦から抜け出せずにいましたが、 パッツン前髪をやめ、おでこを出したら運気上昇し、ポジティブになれました。 コロちゃんが、すべてに気づきを与えてくれました。 そこから、考え方や、生き方がガラッと変わり、私の周りの世界が、幸せにまみれました。 シングルマザーで無職、子どもたちは不登校、と文字だけを見ると、皆さんに心配されますが、私たち3人は、今までの人生で最高に幸せです。 ドン底からV字回復、心地よく生きて幸運体質になれました。 そんな私が、次は、誰かの何かになれたらいいなと、思っています♡ MJプロ/親子レポーター/たびいく/こどものおみせプロデューサー/アロマセラピスト/魔法使い/完全ワンオペ育児♪