全国版8月号ちょこっと紹介

8月に入り、ようやく梅雨が明けました。
とはいえ、コロナで落ち着かない日々が続いています。

子どもたちにとっても、いつもと違う夏休みですが、
ご家族で工夫して楽しめたらいいですね。

さて8月号は「百万母力祭」のメイキング特集です。
改めまして、7月30日の乾杯イベントに参加してくれた人、応援してくれた人…
本当にありがとうございました。
裏話を読みながら、乾杯の余韻に浸ってください。

そして、そのとき発表した「はじめて日」の手話歌やこどもうた繋ぎなどを
YouTube「お母さん大学チャンネル」でご紹介しています。
https://www.youtube.com/channel/UC0V1ClT4w_WDe5sicWSEh-g
お母さんたちの思いが詰まった、汗と涙の結晶をご覧ください。

中でも必見は、乾杯2020のテーマソングとなった一曲。
お母さん大学音楽隊による「加齢華麗愛しのCURRY」です。
見たら必ずや耳につく、いえ目につく衝撃の動画となっております。

酷暑に「暑ーい」と自分でつぶやいた瞬間、
この音楽がリピートするだろうことを覚悟して、ご視聴ください。

2面では、7月に九州をおそった豪雨災害時に
実際にあった仲間たちの話をレポートとして紹介しています。
いつ何が起こるとも限らない昨今。
防災意識や備えはもちろん、人間関係の大切さを感じずにはいられません。

【8月号コンテンツ】

  • 特集
    この夏、一番暑苦しいお母さんたちの50 日間!
    乾杯メイキングから未来へ
  • MJ レポート/ 令和2 年7 月豪雨
    水害の経験を未来につなげよう!

 

ABOUTこの記事をかいた人

編集部 青柳 真美

お母さん大学事務局兼編集部。お母さん業界新聞副編集長。みそまる普及委員会代表。みそソムリエ。宅地建物取引主任者。仕事は、お母さんを笑顔にすることと、味噌を伝えること。具体的には、編集・企画・営業・イベント…。おっと、忘れちゃいけない大事な仕事が、藤本学長のツーヤクとカイゴ。家族と仕事以外に、私の人生に欠かせないもの…車/映画/本/旅/食後のコーヒー。息子1人(27歳)。