お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

池田彩

  • 池田彩さんが草履さん、ありがとうでコメントしました。 5年, 10か月前

    気もしよさそー私も欲しい!草履ライフ!万歳やねー

  • 素敵な出会いに感謝だね~
    花がちょっとあるだけで癒されるもんね。

    みわちゃんのこれまでの積み重ねがこうやって人のご縁を摘むいでくれているんだろうね(*^^*)
    いつもありがとう♪ 

  • 池田彩さんが桜よりもでコメントしました。 5年, 10か月前

    綺麗だねー桜もみわちゃんも息子さんの笑顔も(*^^*)
    一番外を楽しめる季節に自粛でもったいない反面。
    花見をゆっくりできる、春をそれぞれに楽しむのもまたいいなと思ったりしているところ。
    子どもたちとの宝物時間、いっぱい貯めていきたいね♪

  • 池田彩さんが留守の残骸でコメントしました。 5年, 10か月前

    いなかった時にどんな風にすごしていたのかを想像するのもまた楽しいねー(*^_^*)

  • 池田彩さんが悟った新小2男子でコメントしました。 5年, 10か月前

    ぴぃさん、なんのお仕事されているんですか?
    自宅勤務でママがいるのがうれしいから余計ですよね。
    我が家もしょっちゅうピトッてひっついてきます(*^▽^*)
    子どもなりに一生懸命考えてくれているんですね。

  • まだ始まっていませんが、一緒にこの機会に
    息子の勉強机を作ろうと言っている夫。
    始まったら写真におさめようともくろんでいるところです(*^^*)

  • 池田彩さんが今日は何しよう?でコメントしました。 5年, 10か月前

    良い職場の方ですね(*^^*)
    そんなほんの一言だけで、子育て頑張ろう、また仕事戻ってきたら頑張ろうって思えるから。
    我が家も毎日運動会。
    大事な時間をめいいっぱい味わいましょう♪

  • 池田彩さんがたわいもないことでコメントしました。 5年, 10か月前

    とっても素敵な記事(*^^*)
    みんなのワクワクした気持ち、ホッとした気持ちが伝わってくるよ。
    いつもいろいろありがとうね。
    大変な時は遠慮なく言ってください。

  • 池田彩さんがある日曜日でコメントしました。 5年, 10か月前

    素敵な日曜日だねー(*^_^*)
    余白って本当に何においても大事なんだなと感じる今日この頃。

  • 池田彩さんがミシンを出したついでにでコメントしました。 5年, 10か月前

    可愛い―(*^^*) 
    こういうの子どもは大喜びですよね♪

  • 池田彩 さんが新しい記事を投稿しました。 5年, 10か月前

    本日(4/8)付の読売新聞 夕刊3面に
    コロナ疲れの在宅社員を笑顔にしようとスタートした取り組み
    「お母さん業界新聞電子版の無料提供」を紹介していただきました。

    まだスタートしたばかりの取り組みですが、
    いち早く採用くださった、企業や団体の方から、

    「とりとめのない、でも、それぞれの大切な日常をシェアすることの大切さを改めて感じた」
    という感想をいただいたり、

    久留米市でも
    「1人でも多くの[…]

  • 植地さん、ありがとうございます。
    毎日やり続けるって本当に尊いことなんだなと今改めて思います。
    父母に比べると、私がしていることなんて本当にまだまだ。
    粘り強く、でも楽しみながらやっていきたいと思います(*^▽^*)

  • 藤本さん ありがとうございます。
    仕事に子育てに大変な毎日だったと思います。
    それでも今振り返ると、あの頃が一番楽しかったと言ってくれる父母に感謝です。

    私が下宿することになったとき、
    お世話になる下宿の方に、
    深々と、これまでにないくらい頭を下げて
    お世話になりますと話していた父の後姿が今でも忘れられません。

    熊本にお越しになるときはぜひ。

  • 私のスマホは子どもたちに最近は乗っ取られ、いつの間にかいろんなメッセージが送られています(笑)

    可愛い間違いだけならいいんですが、、、、私じゃないよーと焦ることもたくさん。

  • 池田彩 さんが新しい記事を投稿しました。 5年, 10か月前

    実家へお泊りに行った末っ子イチカ(6才)から、
    母のラインを通してメッセージ。

    おばあちゃんが大好きなので、
    自分から泊まりたいって言いだして、
    「何日でも大丈夫~」って顔をしていた彼女。

    いつもは、私とぺったりくっついて寝ているので、
    私の方が、ちょっと寂しいなぁなんて思っていた。

    「ママおはよう、イチカはあさごはんたべたよ」とか
    「おばあちゃんのカレーはバターがさいしょにはいるんだよ」とか[…]

    • よるがはん!
      イチカさん可愛すぎますね~

      • 私のスマホは子どもたちに最近は乗っ取られ、いつの間にかいろんなメッセージが送られています(笑)

        可愛い間違いだけならいいんですが、、、、私じゃないよーと焦ることもたくさん。

  • 池田彩さんが毎日のおやつに大量生産でコメントしました。 5年, 10か月前

    美味しそう―(*^^*)焼きおにぎり大好きです。
    私は味噌をのっけて焼きおにぎりにしたりしています。
    大量に作っておくのはいいですね!私も真似させてもらいます♪

  • 池田彩さんがひこうき雲でコメントしました。 5年, 10か月前

    素敵な味のあるお写真ですね〜

  • 池田彩さんがシェイプアップ!!でコメントしました。 5年, 10か月前

    運動不足をどう解消するのかって、
    とっても大事なことですよねー
    自分でそれを見つけて実践している息子さんエライ!!

    これから、そんな企画もいいなって思いました(*^^*)

  • 池田彩さんが大中小って?でコメントしました。 5年, 10か月前

    おひさしぶりです~

    面白い!!!

    息子さん素敵ですね~

    大がなんで9なんだって私も気になる!

    トイレの会社の方にもきかせてあげたいくらいです♪

  • きっと、お父さんの娘さんである高木さんと、
    お孫さんである高木さんの娘さんとは、感じ方も伝えたいことも違うんじゃないのかなと思いました。
    違っていいんじゃないかなと思いました。

    ご主人とのやさしい会話。聞かせてくださってありがとうございます。

  • さらに読み込む