-
菅野朋子さんが9月号宿題「お父さんの手料理」について教えてください!でコメントしました。 3年, 2か月前
おでん/ほとんど料理をしなかったパパが丁寧に下ごしらえをし、黄金のスープでコトコト。子ども達はおでんはパパが作るものと思っています。最近は色んな料理に挑戦中。どんどん得意料理を増やして、平日も半々くらいで料理担当できたら…最高。頑張れパパ!
-
菅野朋子さんが息子の部屋を片付けながらでコメントしました。 3年, 3か月前
池田さん
乾杯の日、思春期のお子さんに思いっきりお母さんできてたんですね。息子さんもやっぱり母がいると母の声を聞くと安心するのでしょうね。可愛いなぁ。
乾杯の準備お疲れ様でした。色んな場所で沢山の方に伝えていて、本当にすごいな…と思っていました。
またお会いできる日を楽しみにしていますー! -
菅野朋子さんが中東子育てライフ、スタートでコメントしました。 3年, 3か月前
蘭さん、長旅お疲れ様でした。二次会でお顔が見れて嬉しかったですー!!
子育てなんて、想定外こそ想定内!いいですね!蘭さんならどこにいたって、蘭さんらしく子育てをしていくんだろうなー!とこの記事を読んで思いました。
これからも記事、楽しみにしてますねー。
異国での生活、子育て、頑張れー!!!(でも週2-3?のお掃除は羨ましすぎー!!) -
菅野朋子さんが初乾杯イベント参加!!でコメントしました。 3年, 3か月前
真帆さーん!お疲れ様でした。伶奈ちゃん、お母さん大学のアイドルですね。癒しです。
そんなアイドルを抱っこしながらの働きっぷり、素晴らしかったです。ほんわり柔らかな雰囲気がありつつ、しっかりされてて、さすが青柳家の嫁(二次会でも話題に上がってましたよ)!!
ワンピースはおろしたてだったんですね!抱っこ紐のせいかな、、ごめんなさいー。。
来年は伶奈ちゃんもヨチヨチしながら、ますます目が離せない参加になると思いますが、オババ達がみんなで見守りますねー!!
またお会いできる日を楽しみにしてますー!! -
菅野朋子さんが【乾杯2022】今年の乾杯締めくくりはシウマイ弁当でコメントしました。 3年, 3か月前
宇賀さーん!お疲れ様でした。まだ2回しかお会いしていないのに、すっかり宇賀さんのファンです。のぞみさんとも少しお話しできて嬉しかったですー!
しうまい弁当食べられなかったんですよね、、片付けの時に植地さんに聞きました。普通に楽しんでごめんなさいー。
またお会いできる日を楽しみにしてます。 -
菅野朋子さんがウミ ツナグ カンパイ!2022夏でコメントしました。 3年, 3か月前
山﨑さーん!お疲れ様でした。お会いできて嬉しかったです!!あんな大役が待ってるとは知らず、ビックリしました。ウクライナの母のことを思えたのは、山﨑さんのおかげです。ありがとうございます。
平和があってこその夢、本当にそうですね。世界が平和であってほしい。我が子と暮らせる世界であってほしい。
翌日のイベントはどうでしたか?みんなで大号泣だったかな。二日連続で忙しかったですね。
またお会いできる日を楽しみにしてますー!! -
菅野朋子さんが初・横浜カンパイの旅③ ー 鎌倉編でコメントしました。 3年, 3か月前
戸﨑さーん!お会いできて嬉しかったですー!はじめましての気が全くしなかったですね!
その後どうなったかなーと心配しておりましたが、鎌倉の旅、楽しめたようで何よりです。
きっとお子さん達も思い出の横浜旅行になりましたね!
素直で可愛いお嬢ちゃん達にもお会いできて、アイドルに会ったような?そんな気持ちでしたー!
乾杯の時にどこかのお姉さんが撮ってくれた写真が欲しいですねー笑!! -
菅野朋子さんが現地“とらんたん”より。パート④でコメントしました。 3年, 3か月前
現地の様子がよく分かるレポート!!さすがー!!
子ども達がお母さんを見る姿よ、その姿を撮る旦那さん、愛で溢れてる〜!!
スタッフとしてよく働いて、夢を一番に語り(私も一番はひろちゃんしかいないと思ってた笑)、フラを躍り、大活躍だったねー!!
フラは、本当に素敵だったー!!金子さん、植地さん、田端さんも見たかったー!!お母さんが一所懸命に練習して、楽しんでる姿、感動したよー!忙しい中練習したんだろうなーって。育児に家事に仕事に、そして自分の好きなこと楽しんでる、キラキラしてたよー!!
お疲れ様でしたー!! -
菅野朋子さんが一瞬で子供にも母にもなるでコメントしました。 3年, 3か月前
久しぶりにホロリと涙が溢れそうだったよ。
「分かってる」と返信したひろちゃんの気持ちがすごくよく分かる。子育てがひと段落したばぁばは、客観的に見れるからズバッと言い当てるよね。
私も子どもが病気で仕事の調整する時はため息混じり…最近は看病と仕事を半日交代という術を身につけました。お母さん、何事もありませんように…
お母さんはやっぱり世の中で一番甘えられる存在。長生きして欲しいね。 -
菅野朋子さんが泣き泣きの一時預かりでコメントしました。 3年, 4か月前
切ないですよね、親の方が寂しかったりして。
先生と手を繋ごうとしたなんて、すごい!
私も一時預かりを検討したこともありましたが、コロナ真っ只中でできませんでした。
次は、儀式をして、バイバイできたら、髙田さんも一人時間を満喫できるかもしれないですね!
母も子も頑張れー!! -
菅野朋子さんが母の疲れとメロン娘とメロン息子と。でコメントしました。 3年, 4か月前
ありがとうございますー!
ターボで動いて間に合うのもすごいです。よゆうをもって起きてるつもりでも、毎日バタバタです。
バタバタしてたら目は覚めるのですが(笑) -
菅野朋子さんがおふくろの味は谷啓さんのレシピでコメントしました。 3年, 4か月前
ガチョーン!今日の夕飯に作りましたー!!
楽しみー♪ -
菅野朋子さんが母の疲れとメロン娘とメロン息子と。でコメントしました。 3年, 4か月前
毎日お疲れ様です!
サプリ、全部試したのですね!!
血流ですか!お灸は確かに実家にいる頃父がやっていました!
家庭の平和のためにも、母の心身の健康は大事ですよね。山崎さんのコメントで、頭も空っぽにしてぽっーっとお風呂に入ってマッサージ、だけでも楽になれそう!と思いました。ありがとうございます。 -
菅野朋子さんが母の疲れとメロン娘とメロン息子と。でコメントしました。 3年, 4か月前
旬のフルーツと年中バナナ、どこの家庭も一緒でしょうか(笑)
子どもといると、確かに幸せではあるけれど疲れは取れない…アマネットのオススメを期待してたのですが、やはり日々のストレッチや睡眠、食事の積み重ねでしょうか。
元気が欲しいですね… -
菅野朋子さんが母の疲れとメロン娘とメロン息子と。でコメントしました。 3年, 4か月前
メロン母さん…モザイクものです(苦笑)
子どもと過ごすと旬を意識するのが、いいですね! -
菅野朋子さんが3年前の私からのエール。でコメントしました。 3年, 4か月前
3年前の記事、母の頑張りが、当時の子ども達の様子がよく分かるね!!
泣けるよー!
この頃が愛おしいね!みんなちっちゃい!!!
可愛すぎるー!!!
3年後、同じようにちっちゃい!と感じるんだろうね。
そう思うと、今を大切にしたいねー!! - さらに読み込む




















毎日寂しいのかな?不安定なのかな?愛情が足りてないのかな?
色々とよぎってしまうよね
1日24時間も足りないし、1人じゃ足りない〜って思うこともあるし、働いていると申し訳なさが出てきたりするよね…
ただ、もっともっともーーっっと一緒に過ごしたいんだよね!
お母さんの頑張る背中って、かっこいい!きっとこうも思っているよ!!
帰り道こんな表情見れたらまた頑張れそう!
母ゴコロをたくさん感じながら、子どもたちと過ごす日々って本当に大事だなとともちゃんの記事を読んで感じたよ〜
(通園リュック、イヅはグレーだよ〜!抱っこ紐一緒からの色違いリュック!)
色々と思うところはあるけれど、時間も足りないし、疲れているし、毎日子どもたちと十分に向き合えていない気がしているこの頃。
母ゴコロを感じながら子どもたちと過ごす日々、子育て黄金期をもっと満喫したい。。
リュックも色違いなのね!私たち好みが似てるのかしら♪